10月15日の一日 ーペットクッションを作るー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇まだまだお天気の今日
明日は夜間から雨との事
日中の洗濯には余裕がありそうです (*∩ω∩)音譜


◇土曜日のグランドゴルフは久しぶりのオット
「7時半には出る」と言うので
↓今朝は、“宮崎人あるある”の朝うどんにしました


◇お昼も麺になってしまった( ; -᷄ ω-᷅)
↓野菜たっぷりのあんかけ焼きそばで



◇ところで…
以前から作りたいと思っていた、猫はな用のペットクッション
久しぶりのミシン登場です
使ったのはバスタオル1枚と綿生地と化繊綿
↓出来ました

↓クッションを敷く前に、はながお試し中 笑
はなが育ちすぎなのか
クッションが小さいのか…;( ˙꒳​˙ ;):

でも…猫って狭いところが好きみたいで
どうだろう。 明日も入ってくれるかな。


◇と、良いタイミングで
土曜日恒例の昼カラから、オットが戻って来ました
「今日は外食しようか」

\(^▽^)/お~! いいね、いいね~飛び出すハート
 

だって…オットのご馳走だもん爆  笑
コロナ禍の中、外食も少なくなり
このお店への足も遠のいていたのですが
いつもと同じメニューを注文
↓天津飯

↓カシュナッツと鶏肉のピリ辛炒め

美味しいんです。
小さなお店ですが、中華料理を食べたくなるとこちらに伺います照れ


◇『天津飯』には、義父の思い出があります

義父の容態が落ち着かず、一旦病院を出て
「今夜は病院に泊まろう」と話し
一先ず腹ごしらえをと
昼前にこの店に入り天津飯を注文

その時
病院から、義父危篤の報せが届き
折良くかな?テーブルに運ばれた天津飯
店員さんに訳を話し
お金だけ払い、慌てて車に乗り込もうとした時
店員さんが
「お腹が減るから」
と料理を持ち帰り用の器に入れ
走って持って来てくれました

結局は食べずじまいだったのだけど
そのお心遣いが、ありがたかったです。


実家に戻り
義母と義姉を車に乗せ
病院へ
既に義父は亡くなっていたのですが
私達の到着を待っての死亡確認となりました

この美味しい天津飯を注文する度に
その時の話しになる私達です
これからも、きっと…


 

◇さて、時計10時です
そろそろ、寝るとしましょうか
ではっ! おやすみなさい