『NEW AG SPOON -LIBERO-』1.5gが発売になります音譜


カラーは0.9g、1.2gと同じ全20色となってますチョキ



この1.5gが一番、悩みましたガーン


悩みに悩んで数種類のサンプルを作成して使用感などを何度も確認しましたビックリマーク


そして出した答えは素材の変更です。


0.9g、1.2gは素材が真鍮でしたが1.5gは素材を銅に変更しています。

銅は銅でも純銅といわれるモノを使用しています。



ではなぜに素材を変更したのか?と言いますと...


1.5gは巻きだけではなくボトムでも使えるようにしたかったからです。


メリットは真鍮より銅の方が比重が重いので素早くボトムに到達します。

(ふわっと落としたい場合は1.2g(真鍮)を使ってください。)


そして純銅を使用することによって感度が上がり、よりボトムの変化やアタリを感じ取れるようになりました。


もちろんデメリットもありますしょぼん


それは比重がある分、巻きでのアクションが重くなってしまうという事です。


メリット、デメリットを知った上で使っていただきたいアイテムとなっております音譜



それと12月のイベント情報ですアップ


12/13 「展示即売会」

場所:すそのフィッシュングパーク
時間:8~14時


12/27 「第3回プールトラウトフェスティバル」
場所:しらこばと水上公園
時間:9~15時