海へ

テーマ:
昨日は超久しぶりに船で海釣りにいってきました船

同船者はよっしー先生というかよっしー先先に案内してもらったので自分が同船者でよっしー先先が船長ですね(笑)

大人気のオモックを中心に釣りしましたニコニコ

重さを変えて色々な場所や水深を攻めましたウインク

そして、よっしー先先が釣ってくれました爆笑
美味しいホウボウ、ゲット魚しっぽ魚からだ魚あたま
タコベをトレーラーにしてましたルンルン
色々なアレンジが出来るのもオモックのいい所ですねキラキラ

自分はいくらでも釣れるフグで遊んでいましたてへぺろ
一生分のフグは釣りました(笑)

そんなこんなで楽しすぎてあっという間に釣り終了音符

よっしー先先が釣ったホウボウをさも自分が釣ったかのように持って帰りましたてへぺろ

昨日はよっしー先先いや船長、お疲れ様でした&ありがとうございました。

海釣りはオモックだったりジグだったり色々出来るので自分にあった釣り方などを見つけるのも楽しいと思います!!

明日の展示会

テーマ:
明日は東京にある問屋さんの展示会ですキラキラ

来るときに菜の花がたくさん咲いていました照れ
春ですねクローバー

明日の展示会限定カラーは
T-1
表、メタルパープルで裏はブラックにパープルラメとなってます。

T-2
表はメタリックライトグリーンにホワイトをサイドに裏は薄めな茶にゴールドとばしでマット仕上げとなってます。

T-3
表でシルバーに半分、蛍光ピンクにパープルラメ、裏はマットチャートとなってます。

T-4
表は濃いメタルブルーにテールにチャートで裏はシルバーベースにホワイトのとばしとなってます。

そして、大人気のボトムサタンのリミテッドカラーのご注文も承っております。
次回生産は秋までないのでぜひこの機会にご注文をお願いします。

明日はお店様向けの展示会となります。
それでは、明日お待ちしております。
本日、大人気のオモック製作用キットの2回目、発送しました。
初回でもかなり数量が足りず、今回は前回より生産数量を増やしたのですが2回目も全く足りず、またまた皆様にご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。

正直、こんなに売れるとは思ってませんでした。

3回目の生産も決定いたしましたのでご安心ください。
次回は4月中頃を予定しております。

中津川さん釣行

テーマ:
今日はお客様と中津川さんに行ってきましたニコニコ

受付を済ませ、いざ釣り開始!!
リベロ0.9gのライトピンクで表層ちょい下を引いたら飽きない程度に釣れました。



安定なボトムサタンルンルン

フリクラでもキラキラ
フリクラですがたくさんのご注文ありがとうございます。上がりが少々遅くなります。
誠に申し訳ございませんが今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

風が強すぎて軽いを投げられなくなったのでファントム2.2gのリベレーションカラーでウインク


最後は今日、調子のいいリベロ0.9gのライトピンクで釣って終了チョキ

お客様はスプーン、クランクで釣っていてバイブレーションで爆釣してました爆笑

ご一緒させていただきましたお客様、寒さと強風の中、お疲れ様でした&ありがとうございました。

次回はバスですかねウインク

開成さんテスト釣行

テーマ:
今日は開成さんに行ってきましたニコニコ

早速、釣り開始音符



な、なんだこのデカいスプーンは...
全長60mmでウエイトはアルミなので5.5gですキラキラ
とある方の大きいアルミ製スプーンがよく釣れるっていう話から、うちもこういうのほしいから作ろうかなって言ったらうちには御門があるじゃないですかって、それをアルミで作ったらどうですかって言われて、それいいねって言ってファーストプロトを作ったのが去年の話し!

それから今日まで試行錯誤して今の設定に落ち着きましたウインク
まさにリスペクトスプーンですグッ
発売はしますが15周年記念で少量の生産になると思います。
詳しい詳細は発売時期が近づいたら改めてお知らせしますね。

話を戻しますがこのアルミカド、今日の開成さんで爆釣でした爆笑

アルミカドの最終チェックを終えたので通常の釣りを開始ルンルン





ファントム2.2gで沖をサタン0.65gで手前を色は派手なカラーの反応が良かったですOK
もうすぐ発売のフリクラDRでもウインク

今日は終始釣れ続き、とっても楽しいテストフィッシングになりましたキラキラ
開成さんは魚も大きく、よく釣れるのでオススメですニコニコ

フリクラDR、発売!

テーマ:

皆様、こんばんはルンルン

ようやくカラーも決まり発売することが出来るようになりました爆  笑

商品URL:http://www.aalglatt.net/fu-ri_cra.html

 

フリクラDRの名前の由来はボディをフリフリしながら泳ぐところから来ています。

デットスローでもしっかり泳ぐようにしてあります。

 

スペックは32mmボディ(リップは除く)でウエイトは2.9gあり、スローフローティングに設定してありますので誰でも扱いやすくなっております。

お好みでウエイトチューニング出来るように幅を持たせています。

 

フッキングに関してはフリフリして泳ぐとフッキングが悪いように思われるかと思いますがフロント側のフックはあまり動かないように

振りの支点をフロント側のフックより後ろにしてありますのでフッキングもバッチリきまります。

 

カラーは超実践的なカラー、10色となっております。

 

価格もな、何と800円(税抜)!!

なぜこのスペックでこの価格かといいますとこちらは

新たなシリーズ『Quality of Basicシリーズ』として発売いたします。

このシリーズは販売代理店が当社となっており、セッティングやカラー決めはもちろん、アールグラットがやっています。

 

何はともあれフリクラDRをよろしくお願いいたします。

本日、いよいよ巷で噂のオモックを簡単に作ることが出来る製作用キットを初回発送しました爆笑
初回発送したのですが想像を遙かに超えるご注文をいただきまして誠にありがとうございます。
ですが、あまりの注文の多さに初回生産分が全然足りずお店様には大変、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
只今、追加生産しておりますので今しばらくお待ちください。
次回発送は3月末を予定しております。

話は変わりますがフリクラもカラーがやっと決まりましたので近いうちにご紹介できると思いますのでこちらもお楽しみにルンルン

発売間近なクランクベイト

テーマ:
突然ですが、クランクベイトを発売します爆笑
とはいえ、かなり前から試行錯誤してました(笑)
今回は出来ることが限られた中での調整で、かなり苦労しましたがいいモノが出来ましたルンルン

発売はQOBシリーズとして発売いたします。
QOBシリーズに関してはまたの機会にご説明させていただきます。

クランクの名前はフリクラです(中村君、命名)
フリフリ、泳ぐからですニコニコ

そんな発売間近のフリクラで当社テスターの古俣さんが東山で

よく釣れたと連絡を頂きました。

スペックはDRでスローフローティングとなってます。価格は何と800円を予定してます!

あとはカラーが決まれば発売できますがなかなかカラーが決まりませんアセアセ
予定では、10色になる予定ですが...

発売をお楽しみにしててくださいグッ

塗装ブースを一新

テーマ:
去年の秋くらいから10年近く使っている塗装ブースの調子が悪く、シーズンインで忙しかったのでだましだまし使っていましたが3日前についに壊れてしまいましたので新たに塗装ブースを作りました。
前のより換気扇を大きくしてパワーアップ!!
サンプル、少量ならこれで十分です音符

そして、ブースの上蓋を開閉式にしました。
なぜならロッドの修理依頼が結構あるからです!
1ピースはキツいですが...

ついでに塗装ブースの周りも使いやすいようにしたいと思いますニコニコ

明日は

テーマ:
明日、19時よりFM小田原さんのビックフィッシュという番組に久しぶりにゲスト出演させていただきますのでお時間ある方は聴いてくださいニコニコ

新製品の説明などをする予定ですルンルン

上手く喋れない可能性大ですがよろしくお願いします。