5か月 | simple*

simple*

うれしいこと たのしいこと ここちよいこと おいしいもの◯ 日々のかけら*


10年ほど住んだ土地を離れ、実家に帰り、
部屋探しをして引っ越して、5か月。


新しい街はとても住みやすく、
買い物やお出かけ時の移動にも
だいぶ慣れました。


↑引っ越して間もなく出会ったかわいいお友達♡笑


前の部屋は築2年ほどの新しい建物だったけど、今回は築30年の建物。
住んでみると気になる所が多すぎて…メンテナンスがこんなにも必要で大変だとは…。

ベッドや家電などはすべて
処分してきたので0から買い揃え。
楽しい反面、選ぶのにもいちいち
悩んでしまうので時間がかかります。

100円ショップにもずいぶんと
お世話になっています。
必要な物ってこんなにあるのね⁉︎
と自分でもびっくりするほど。

私が19歳で上京した頃の100円ショップは
品数が少なかったなーとよく思い出します。

買い足したいものはまだまだあるけれど、
必要最低限の物は揃え(私の基準で)
5か月が経ち、部屋のメンテナンスも
少し落ち着きました。

これからは楽しくあれこれ考えながら
ゆっくりと部屋作りをしていきたい^^


さて、次は何をお迎えしようかな?