simple*

うれしいこと たのしいこと
ここちよいこと おいしいもの
シンプルに ていねいに
南の島で過ごす日々*


テーマ:

暑いです。。沖縄は夏真っ盛りです!
(内地の方が気温高いけど)

{BAAF1292-3092-4A68-8F03-AAE69618E5E0}

シュワシュワ*◯*◯*
ガラスのコップに氷と炭酸が涼しげ。
サイダー × ピーチジンジャーシロップ。

{B14E27A5-152F-4F7B-8F87-23DF4BE1AB6C}

以前兄が送ってくれた、銀座のジンジャー。
3種類のシロップが入っていましたが
さくらんぼが一番好みでした。
ミルクに入れて飲むのもお気に入り♡


気がつけば前回の更新から2ヶ月💧
先月は2週間程実家に帰り、その後日常に戻って落ち着いたと思ったら熱を出してしまいました。
体調悪いなぁと思っていたけどまさか風邪だとは思わず、気がついた時にはすでに38度。
油断してたなぁ。過信してたなぁ。
しっかり栄養もとって元気に夏を過ごせるようにしたいな。

写真も溜まってきているので振り返りつつ
またpostしていきますꕀ❢

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「☁︎日々のこと」 の記事

テーマ:
{E5120C25-864E-4E5A-A627-E56265D3C530}
いい季節になってきた〜と思ったのも束の間、
雨が降ったり湿度の高い日が多く、梅雨が近いのでは…と大慌て。
こちらの梅雨は湿度がすごいし、土砂降りがしばらく続くなんて事もあるので、梅雨が来る前に洗濯や布団の入れ替えなどしておかないと。
晴れた日にはちょこちょこ洗濯はしてたけど、今日はカラッとしたお天気で色々はかどりました。スッキリ〜。
夕陽もとっても綺麗です。

{D34D90B2-9D82-4E70-A95D-DA30FE966E8A}
買い物へ行く時に。
お昼寝中だったご近所ネコちゃん。
起こしちゃってごめんね。

{3403AB63-DF05-420B-9A71-B15FA4572DA4}

週末の夕空には、細い三日月が美しくてウットリ✧

GWに入ったけれど、私は連休を避けて先週のうちに、短い旅をしてきました。次は旅の写真を少し。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{94718947-174A-4E05-B2A2-94318BB54697}

袋にどっさり入ったミニトマト。
コンポートにしてみたい!と思い立ち買って帰りました。
湯剥きしてお砂糖をまぶして冷蔵庫で冷やすだけという、とても簡単なレシピを見つけたので試してみました。
お砂糖の量は少し減らしたけどさっぱりした甘さで美味しかった〜♩また作ろう☺︎


{9E1E1C69-5866-4CC4-BCA8-8CF9FDA90627}

前の晩にお豆を水に浸けておいて朝スープを作る、という方のコラムを読んで
なんかいいなぁ真似したい!
と思っていた時に市場で見つけた可愛い色のうずら豆。ミニトマトと一緒に連れて帰りました。


今日の夜は、小川糸さん原作の「ツバキ文具店」のドラマがあるので楽しみだなぁ♫
近所の本屋さんにも遠出した時立ち寄った本屋さんにも置いてなくて、いつか読もうと思っていた本。
ポチッとすれば早いのだけど。笑
本屋さんに行くのが好きなので、いつか会えるのを楽しみにしていよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{64DEC1D5-5059-4233-ACF0-E3EAD979C79A}

注文していたものが届きました♩
これからの季節に活躍しそうな服をまとめ買い。
去年買ったTシャツが着心地良かったので今年は白を買い足し。
ライトシルバーグレーのタンクトップは
白い服の下に着ていても目立たなくて
色もすごく気に入りました。

{443A5C20-66CB-431E-91F9-1B521617AB28}

食事や食材に気をつけていても添加物が使われたお菓子をたくさん食べていては意味がない
お菓子を食べ過ぎているなと思っていた時に
そんな言葉が胸にグサリ⤵︎
なので、少しでも体に良さそうなおやつを。
右のドライフルーツにはいちじくも入っているので嬉しいです♫





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{55AB950D-0EC8-4D26-B1BF-29B00EEF9DE7}

ぽっかぽっかの日曜日☀︎今日は海開き。
風が少し冷たいものの、雲がほとんどないほどの晴天なのでとっても気持ちがいい。
今週末の寒さがこの冬最後の寒さとなると
天気予報で言っていた。
(沖縄の方言で別れビーサという)
と言っても気温は10度以上はあるのだけど。

おやつは 砂糖天ぷら。
サーターアンダギー、さたぱんぴん、
いろんな呼び方があります。
紅芋餡入りは初めて食べたけど美味しかった☺︎

昨日は久しぶりにイソヒヨドリがベランダに来て可愛い囀りを聞かせてくれました♡
春が来たよー、と教えてくれているみたい♫

{B506DEA8-FC32-45B0-A40F-7B2DDEF1D05B}

※写真は去年のもの。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。