継続は力になるんだ!10周年特番報告。 | あーくんの元気予報ブログ

継続は力になるんだ!10周年特番報告。

2011年11月2日(水)19時30分~3日(文化の日)19時30分、
あーくんてれび特別番組「継続は力になるんだ!すごいんだ~っ!!」を生放送しました。

2001年11月から始めたインターネット放送が10年となるということで企画したのですが、ほとんど準備が出来なかった中で、応援してくださった皆さんのおかげで無事に24時間生放送を終えることができました。

あーくんの元気予報ブログ

番組は、タイトルでもある「継続することの大切さ」を中心に、愛する地元福山の活性化も含めてコーナー編成をしてまいりました。
電話一つで快くコーナーを担当してくださったり、突撃の取材にも笑顔で応じてくださったり、、、、と、どの時間帯も素晴らしいコーナーで、一つの番組として成り立つものばかり。

その他、深夜や早朝の一番眠い時間帯に多くの皆さんが遊びに来てくださったり、お花や美味しい差し入れを持ってきてくださったりと元気をたくさんいただきました~

番組終了近くでは、視聴者のお便りやスタッフの嬉しい言葉に感動して涙が止まらず、かなり恥ずかしいところをお見せしてしまいました。

あーくんの元気予報ブログ

番組の模様は、Ustream(ユーストリーム)のバンバンコムサイトから、一部を除いていつでも視聴できます。
番組をご覧いただいた方も、ご覧いただいていない方も、ぜひご覧くださ~い。

・11月2日19時30分~
http://www.ustream.tv/recorded/18259912
・11月2日22時頃~
http://www.ustream.tv/recorded/18261723
・11月3日3時頃~
http://www.ustream.tv/recorded/18265791
・11月3日6時頃~
http://www.ustream.tv/recorded/18268226
・11月3日9時40分頃~
http://www.ustream.tv/recorded/18272493
・11月3日13時頃~
http://www.ustream.tv/recorded/18276121
・11月3日19時頃~エンディング
http://www.ustream.tv/recorded/18280068

---
▼2日19時30分~
番組は、いつもの「ネットアイランド」と同じ、仕事終りの水曜日(11/2)19時半からスタート。

番組開始ギリギリ15分前にスタジオに到着すると、スタッフと出演者さんが出迎えてくれた~
お祝のお花やお菓子、栄養ドリンクなどすごい数!
ディスプレイも感動です~

オープニングは、あーくんの生い立ちムービーから始まり、メインゲスト兼特別リポーターの光と風Hi-Fu登場!

あーくんの元気予報ブログ

あーくんの為に作曲してくださった「あーくんのハッピーバースディ」を歌ってくださり、ケーキと色紙をいただきました~


【あーくんのハッピーバースディ】

同じ事務所hiMe storyの太陽MEGURUさんからも花束、スタッフからもケーキをいただき、最高のオープニング。

あーくんの元気予報ブログ

あーくんの元気予報ブログ

あーくんの元気予報ブログ

光と風Hi-Fuからいただいた色紙。
よくみてください。「あーくん」の文字は、「けいぞくはちからなり」の字から出来ています~

あーくんの元気予報ブログ


▼二人目の特別ゲストは、えみりんこと大西恵美子さん。
地元エフエム曲のパーソナリティさんで、番組終了後にかけつけてくださいました。
今の番組が継続しているのは、中川社長(なかさん)とえみりんがパーソナリティを務める「なかさんのネットアイランド」に、お誘いいただいたところから全てがはじまりました。
12年前になかさんに誘われなければ、今のあーくんはありません。

あーくんの元気予報ブログ


▼番組内で、光と風Hi-Fuのお二人にグルメ中継に行っていただきました。
2日夜は、お刺身やあっさり餃子、穴子の箱寿司は美味しい「楓」さん
3日昼は、名物の大名丼をご紹介したうなぎ専門店の「湧水」さん

あーくんの元気予報ブログ

あーくんの元気予報ブログ


▼2日21時~
備後創人の読ん読?
毎週水曜日21時から放送されている“本”を紹介する番組。
あーくんはゲスト出演。あーくんが選んだ本を紹介しました~

あーくんの元気予報ブログ

あーくんの元気予報ブログ


▼2日22時~
ナイトバードTV
毎週水曜日22時から放送されている“DJ”番組。
あーくんはゲスト出演。本物のDJをスタジオで体感できて心も体も踊りました~

あーくんの元気予報ブログ


▼2日23時30分~
馬呆チャンネル
毎週水曜日23時30分から放送されています。
30分遅れで東京から帰って来られた馬呆のすーさん(鈴木さん)とRocketの渡壁社長らとフリートーク。

あーくんの元気予報ブログ

あーくんの元気予報ブログ


▼3日1時~
レディオ与一 局長 イプシロンさんによる大人の番組
深夜二時間、あーくんは少し休憩をいただき動画編集とお着替えタイム。

あーくんの元気予報ブログ


▼3日3時~
オリジナルミュージック普及計画スペシャル
10年のネットアイランドを続けて来られたのはこのコーナーがあったから!と言ってもおかしくない。

▼3日4時~
徳永明彦WEB講演会 ~継続は力なり~
あーくんの10年間の出来事をベースに継続することの大切さをお話しました。

あーくんの元気予報ブログ

あーくんの元気予報ブログ


▼3日6時30分~
全国のみんなとラジオ体操

あーくんの元気予報ブログ

あーくんの元気予報ブログ

あーくんの元気予報ブログ


▼3日7時~
顔面ウォークで文化の日を元気に過ごそう!
太陽MEGURUさんを特別講師に、公開顔面ウォーク講座を行いました。
普段使わない顔の筋肉を使って心も体も元気になります~

あーくんの元気予報ブログ


▼3日7時30分~
三好税理士のお金の話スペシャル
話題のTPPについてお話しました。
やはり景気対策はこれしかないですね。

あーくんの元気予報ブログ


▼3日8時~
早朝、朝ごはん中継
光と風Hi-Fuと一緒に朝食を求めて散歩。珈琲店「ルナ」へアポなし取材。
ルナモーニングセットを美味しくいただきました~

あーくんの元気予報ブログ


▼3日9時すぎ~
リンパマッサージ中継
バンバンコム放送スタジオ横の「チロリン」にてハンドマッサージをしていただきました。
全身マッサージがオススメ。ゆったり個室で癒されます~

▼3日9時30分~
週間中塚ニューススペシャル
以前二年間続いていたコーナーの中塚君登場。
やはり話題はTPPでした~

▼3日10時~
アームレスリング世界3位と対決!
アームレスリング世界3位の壇上さんにアームレスリングで強くなるコツを実践で教えてくださいました~
ただ力だけではダメなんですね。

あーくんの元気予報ブログ


▼3日13時~
備後からハワイへ日本の文化を!
ゲストにアナウンサー歴10年以上の大ベテラン 小川久志さんをお迎え。
6月に開催される、まつりインハワイで和装の結婚式をする話題などで盛り上がりました~

あーくんの元気予報ブログ


▼3日14時~
日本のファッションについて考える
備後虎屋 第16代当主の高田信吾さん、株式会社ナカムラの中村匡孝さんによるファッションについての座談会。
福山をファッションの街にしようという計画が。。
実際に小物や香水を使って実演。。

あーくんの元気予報ブログ


▼3日15時~
福山をロックの街に!
備後虎屋 第16代当主の高田信吾さん、ロック道指導者育成会 会長 Hiroaki Ideharaさんによるロック道についての座談会。
ロックとファッションは繋がっている。。

あーくんの元気予報ブログ


▼3日16時~
若者へのメッセージ
ゲスト:山口里菜さん、光と風Hi-Fu
継続することの大切さを中心にトーク。
若者への熱いメッセージをいただきました!

あーくんの元気予報ブログ

あーくんの元気予報ブログ


▼3日17時~
ふくやま まちづくり ~私たちの住む文化薫るまち ふくやま~
ウエスギ株式会社 専務取締役 高橋秀年さん、カウンセラーの安原ルリ子さんをパーソナリティーに福山の活性化に向けたコーナー。
福山の大学生1000人に実施したアンケート結果発表や、福山うずみ調理実演、弾き語り生演奏など

あーくんの元気予報ブログ

あーくんの元気予報ブログ

あーくんの元気予報ブログ

あーくんの元気予報ブログ


▼3日19時~
エンディング
疲れにくい椅子「ハラチェア」に座っての感想。
涙のエンディング。光と風Hi-Fu生演奏による「あーくんのハッピーバースディ」
スタッフ、出演者による最高のフィナーレとなりました。

あーくんの元気予報ブログ

あーくんの元気予報ブログ

あーくんの元気予報ブログ

番組終了後、みんなの温かさに、再度涙がとまらなくなったあーくん。
みんなの温かいふところに飛び込んだのでした。

あーくんは、10年間番組を続けてきたことで、いろんな人と出会いました。10年間番組を続けてきたことでいろんな経験をさせていただきました。10年間番組を続けてきて、苦しい時が多々ありました。途中でやめようと思ったこともありますし、何のためにしているのかわからなくなったこともあります。

でも、続けてこれたのは、応援してくれている大切なみんながいるからです。

僕は今後も続けて行きます。
今度は、みんなの為に、地域の為に。。。

番組をご覧くださった皆さん、出演してくださった皆さん、スタジオに遊びに来てくださった皆さん、電話出演してくださった皆さん、お花や差し入れをお持ちくださった皆さん、番組運営にご意見いただいた皆さん、スタッフの皆さん、、、ほんと番組を応援してくださった全ての皆さんに感謝です!!


そして、番組のオープニングからグルメ中継、早朝から日中のコーナー、エンディングまで、芸能トータルプロデュース hiMe story の皆さんあげて番組に参加してくださいました。
光と風Hi-Fuの二人は、今、2012年末紅白歌合戦出場!という大きな目標を持って音楽活動を継続されています。
とても頑張っている「光と風Hi-Fu」の二人を、ぜひ皆さん応援してください!!


最後に、
24時間、ず~っと一緒にいてくださった、ギークの細谷くん、レディオ与一のイプシロンさん、毎度ご無理を言ってお世話になりっぱなしの赤川さん、そしてそして、いつもあーくんを気にしてくださり、映像・音声を調整してくださったバンバンコムの丹下さん、ほんとにほんとにほんとにほんとに感謝!!

あーくんの元気予報ブログ


あーくんは幸せです!

あーくんの元気予報ブログ

ありがとう。。

byあーくん