双子歌手 アジアツインズ光と風Hi-Fu。 Official Blog

99%の黄金比率を持つ美人双子シンガーソングライター。YouTubeに“美人双子でお笑いやってみた”動画を公開するなど幅広い歌笑力を持つ!2015.5キングレコードよりメジャーデビュー!優しい音、優しい言葉、優しい心がピュアに響く・・・“レトロニューミュージック”


テーマ:

今日もワクワク元気にありがとう感謝

 

最近、何かと学ぶ楽しさを感じてるFuですrabbit*^‐^*

 

時間を忘れてしまうほど。

 

歌の事、声の事もっともっと勉強したくて、

 

今日はボイトについてsei

 

You Tubeの動画を見たり、ボイストレーナーの方のブログを読んだり、

本を買ったりなどなどしていますみたまり

 

最近買ったのがこちらsao☆

Seth Riggs(セス・リグス)氏の本。

世界的なボイストレーナーですよね~「Speech Level Singing」を考案

 

{29CE06DA-7A6D-4716-8750-91913A7CE5AA}

 

マイケル・ジャクソン、スティーヴィー・ワンダー、マドンナ、ナタリー・コール

日本では広瀬香美さんも(日本人でもまだまだたくさんいらっしゃいます)

本当に超がつくビックスターばかり。

 

この前、韓国韓国に行ったときに聞いた話では、

韓国ではこの「Speech Level Singing」の

ボイトレを取り入れているところが多いみたいですよ。

CD付きなので(もちろんすべて英語です)CDを聴きながら練習が出来ます。

 

 

そして、 Roger Love(ロジャーラブ) 氏の本読書中

 

{A536672E-6D2A-4AD7-BFC4-6BC8F5AEDA5B}

 

セレナ・ゴメス、エミネム、クリスティーナ・アギレラ、ネリー、デフ・レパードなど

まだまだ沢山いらしゃいますが、この方も有名ですね~

 

アーティストの秘話やステージでのあれこれなどなど、

こちらもCD付きですDVD

 

 

他にも色々と、これ1日で読書全部読んでしまいました読書(笑)読書

 

{32C0CEA3-4ABE-4926-9EEB-7A9D7911605B}

 

CD付きが多いので実際に音を聞きながら学べます。

ただ独学だと自分では良いも悪いも気付きにくいので変な癖がつかないように。

ホントに歌をやりたい方は

ボイストレーナーについて学ぶことも必要だと思います♪*

 

そして、音痴な人はやっぱりいないんだと改めて実感しまた。

音痴に悩まなくて大丈夫!!~と過去の自分に言ってあげたい

 

私もハモリの音が上手くとれなくて、散々悩んで泣いて泣いて・・・涙

逃げてたくなる時期もありましたが、

それはただその音を出す方法を知らなかっただけだったり、

覚えるのに時間がかかるだけだったり。

一番の原因は歌う楽しさを忘れていたせいかもしれないですね(笑)キラキラ音符

 

常に学ぶ事は大切だし、

テクニックやノウハウは魅力を引き出す、活かす助けになります。

歌う喜び幸せを与えてくれたりもします

プロとして歌を仕事にする上で、最低限のレベルも必要だと思います音符

 

ただ沢山読んだ本の中で一番印象に残ったのが、

広瀬香美さんが書いていた、

「セス・リグスさんから一番学んだことは歌を愛する心」だそうです。

 

やっぱり「心」なんですね~心

 

私は「声」が好きですすき

歌声を聴くのがとっても好きですハート

 

その人にしかない魅力に惹かれますI

 

これからも歌を愛する心を大切にもっともっと

皆様に歌を通して愛を届けていけるように頑張ります!

 

今を楽しむ♪*
 
双子妹Fuたんドラミちゃん
 
 HP  OFFICIAL WEB SITE  URL    http://www.asiatwins-hifu.com
 Facebook Facebookページにいいね! してねいいね  https://www.facebook.com/asiatwins.hifu
 ツイッター ツイッターフォローしてねTwitter https://twitter.com/himest_hifu
 インスタグラム‐2  InstagramフォローしてねIG https://www.instagram.com/asiatwins_hifu/
 YOUTUBE  You Tube見てねYouTube https://www.youtube.com/user/hifu34
 メール  メルマガ登録してね(携帯専用だよhttp://himestory.com/ARTISThifuF.html
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。