使用機材紹介

OM SYSTEM OM-5

Panasonic G VARIO 7-14mm F4

Panasonic LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0 ASPH. POWER O.I.S

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

 

撮影日 2024年6月25日 長野県諏訪市中洲 諏訪大社上社本宮

 

今日は25日、給料日と休みが重なったので諏訪のハルピンラーメンを食べに行くことにした。ハルピンラーメンまで行くならすぐ近くの諏訪大社上社本宮でも撮ってみようと立ち寄った。諏訪大社に着いたのは12:30分、ラーメンを食べた直後と6月としては異常な暑さが重なって5分もしないうちに額に汗が浮かんできた。日陰から日陰へと移動しながら神社の風景を撮影して行く。境内の半分程改修工事が入っていてちょっと物足りない撮影になってしまった。いつもなら周辺の街並みもスナップしていくところだが今日はハルピンラーメンが主役だったため歩き回る暑さ対策をしてこなかったので神社と参道の土産物店の撮影だけにとどめた。一通り撮影し終えた後、参道のお店でところてんを食べた。爽やかな三杯酢の酸味と良く冷えたところてんは美味しかった。ちなみに今日食べたハルピンラーメンのメニューは並木。大盛りを注文しようとしたら若い女の子の店員さんが50周年イベント中で替え玉が50円なのでそらの方がお得ですと教えてくれた。ハルピンラーメンうまし・・・。

 

 

街・建物ランキング
街・建物ランキング