使用機材紹介

OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅣ

Panasonic G VARIO 7-14mm F4

Panasonic LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0 ASPH. POWER O.I.S

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

 

 

撮影日 2024年 6月4日  長野県上田市芳田  上田市 市民の森公園

 

昨日まで雨が降ったりやんだりの天気だったが今日は晴れ間ものぞいていい天気になりそうだったので北軽井沢の風景でも撮りに行こうと思い向かったが嬬恋村に入ったら群馬県側の空は思いっきり濃い灰色の雲に覆われていた。北軽井沢に着いた時は結構雨が強くなってきたので撮影は断念して自宅方向に戻ってきた。長野県に入った途端、家を出発した時同様に晴れていた。時間もロスしてしまって夕方明るいうちに農作業もしたかったので近場の上田市民の森公園に立ち寄ってみた。平日だから閑散としているだろうと思ったが駐車場に入った時点で車が2台止まっていただけだった。ここに来るのは息子らが小学生の頃だったから10数年ぶりか。ほぼ無人の広い園内を歩いてみたがこれといった物が無く適当にスナップして終ってしまった。公園のいたる所にクマ出没の注意書きがあったりサルも出るとの事で休日以外はあまり人が来ないみたいだった。ひと気のない公園って少し不気味だがしっかり管理もされていて清々しい風が吹いていてウォーキングをしたと思えば良い散歩だった。

 

 

 

 

 

 

風景・自然ランキング
風景・自然ランキング