使用機材紹介

OM SYSTEM OM-5

M.ZUIKO DIGTAL 14-150mm F4-5,6

 

撮影日 2024年 5月22日 長野県上田市真田町菅平高原

 

今週の2連休は火曜日は田んぼの草刈りと代かきと田植え機の整備と貰ってきた作業台の防腐剤塗装とやること目一杯で超くたびれた。面倒な作業を1日で終わらせ今日は1日のんびりと撮影できる時間を作った。最初は野沢温泉でも行ってみようかと思ったが昨日の代かきで足の付け根が痛く歩くのはちょっと無理っぽかったので菅平をバイクで回る事にした。自宅午前10時、気温は25℃と結構暖かいがバイクで菅平はちょっと寒いかなと思い薄手のオーバーズボンとジャケットにゆーとびさんプロデュースのカメラマンベストを着て出発。原付スクーターでも途中の風景を撮りながら20分程で唐沢の滝に到着、間近で見ると結構迫力があって見ごたえ充分だった。その後気の向くままにバイクを走らせ五月晴れの菅平高原を満喫してきた。菅平と言っても町内なのでそんなに沢山撮るものが無いかと思っていたら結構撮ってしまったのでまたPart1とPart2に分けてご紹介します。

 

風景・自然ランキング
風景・自然ランキング