使用機材紹介

OLYMPUS PEN E-P5 + 電子ビューファインダーVF-4

Panasonic G VARIO 7-14mm F4

M.ZUIKO DIGTAL ED 20mm F1.4 PRO

SIGMA 60mm F2.8 DN Art

 

撮影日 2024年 5月14日  長野県上田市真田町本原 御屋敷公園 真田氏歴史館

 

御屋敷公園を一通り撮影した後、マレットゴルフ場をはさんで上にある真田氏歴史館周辺の風景を撮影した。自宅から歩いても来れる距離だが館内に入った事はないが展示物はネットでも紹介されているのでそれで充分だ。ここでのつつじや花木は言ってみれば単なる植え込みに過ぎないが撮りようによっては綺麗にみえるだろうと思って撮ってみた。その中で一株だけ薄紫のつつじがあって木漏れ日に優しく照らされた花がとても綺麗で気に入った。11時ぐらいになったら結構見物客が増えてきた。大半は地元の人々だが県外ナンバーの車やツーリング途中の大型バイクなんかも立ち寄っていた。マイナースポットだと思っていたがそれなりに知られた場所だったようだ。

 

 

風景・自然ランキング
風景・自然ランキング