使用機材紹介

OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅣ

M.ZUIKO DIGTAL ED 12-200mm F3.5-6.3

 

撮影日 2024年 5月3日 群馬県吾妻郡嬬恋村

 

Part1はバラキ高原からパノラマライン北ルートの熊野大橋までを掲載した。Part2は熊野大橋の直下からスタートしJR吾妻線終着駅の大前駅→ 大笹関所跡→新鹿沢温泉→湯の丸高原→帰り道の風景を掲載します。この日は標高1000m~1300mの嬬恋も結構暑くて途中でジャンバーを脱ぐほどだった。普段は閑散としてい新鹿沢温泉もキャンプ場に沢山人が来ていて日帰り入浴は賑わっているようだった。私感だがこの新鹿沢温泉の雲井の湯と呼ばれる源泉はかなりハイレベルな温泉だと思う。昔大火事で燃えてしまった鹿沢温泉から今の新鹿沢温泉の場所まで引っ張ってきているそうだ。今では1件だけ生き残った紅葉館がその7場所にある。湯の丸高原は今はまだ雪解けが終わったばかりで特に見るべき物はないがもう少したつとつつじ祭りが始まってスキー場周辺はつつじの色に染まる。これからの季節、撮るものが増えて休日は忙しくなるだろう。

 

 

スナップ写真ランキング
スナップ写真ランキング