使用機材紹介

OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅣ

M.ZUIKO DIGTAL ED 12-200mm F3.5-6.3

 

撮影日 2024年 5月3日 群馬県吾妻郡嬬恋村

 

先月ヤフオクでYAMAHAの原付スクーター、ベーシックJOG(通称BJ JOG)を落札してしまった。2005年式、走行距離1320kmのかなりの上物だ。4月17日に熊谷市まで会社のN-VANで高速をぶっ飛ばし即行引き取りに行ってきた。それからゆうもの、休みのたびに天気が悪く自宅周辺の風景撮りとJOGの整備に時間を費やしていた。会社の連休は4月30日~5月5日までだが30日と1日はそれまでの真夏のような天気が一変、3月並みの寒さと小雨の天気だったので田おこしと畑仕事で終わった。そして今日、ようやく天気も回復して初ツーリングとなった。ツーリングと言っても所詮50㏄のスクーターなので隣の嬬恋村でも行ってみようとなった。当初の予定はバラキ高原から北軽井沢へ移動するつもりだったがバラキ湖周辺の風景が良すぎて北軽は次の機会に回してバラキ高原→干俣地区→門貝地区→JR大前駅→ 大笹関所跡→新鹿沢温泉→湯の丸高原と嬬恋村でも上田市寄りのコースとなった。ではPart1はバラキ高原周辺のスナップからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

スナップ写真ランキング
スナップ写真ランキング