使用機材紹介

OM SYSTEM OM-5

Panasonic LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0 ASPH. POWER O.I.S

 

撮影日 2023年 11月14日  自宅前の田んぼ道

 

最近めっきりアナコンダ…いや、冷え込んだと思ったら今朝ついに氷点下2℃まで下がった。朝6時前に新聞を取りに外に出ると一面霜で真っ白だった。8時半頃になってようやく陽が差してきたので外に出ると陽に照らされた田んぼの植物野郎達が逆光を浴びて輝いていた。霜は日を浴びるとすぐに溶けてしまうので前回撮影の時からパナライカを着けっぱなしのOM-5を手に田んぼのあぜ道にくり出した。30分程で全域に陽が当たってしまうので瞬間的にコレ!っと思った風景にシャッターを切っていった。撮影を終えて1時間半位しかたっていない新鮮な画像をお届けします。植物は新鮮じゃなきゃね~。

 

風景・自然ランキング
風景・自然ランキング