OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅢ

M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm F4-5.6 ⅡED

 

2023年 8月12日  長野市戸隠奥社

 

今日から会社も17日までお盆休み。長期休暇はゴールデンウイークとお盆と正月の年3回の6連休、今時の民間企業としては少ない方だと思う。今日はかみさんも休みで戸隠に行きたいと言い出したので一家そろって神頼みに行ってきた。午前10時戸隠神社奥社入口駐車場の到着、運良く駐車場に入れたがあと数台で満車になるところっだった。ここに至るまで幾つも駐車場は有るのだが全て満車で警備員が入場を拒否していた。

参道は軽井沢銀座か原宿かアメ横かと思うほど人が歩いていた。奥社本殿の手前2~300m手前で急な登り坂になるのだがそこから渋滞が始まった。渋滞が始まって約30分程でようやく本殿前にたどり着いたが下山時には渋滞は2倍以上に増えておりここまで来て参拝をあきらめて引き返す人達を多数見かけた。

 

 

 

 

スナップ写真ランキング
スナップ写真ランキング