勝手に優越感、勝手に劣等感 | 私は私を生きる。

私は私を生きる。

よろしくお願いします。

ちはるです


お盆ですね♪


いろんな人との関わりも増える時。




そんな時はどうしても人と自分を比べやすい。






彼氏がいる

結婚した

家を建てた

子どもが産まれた

どう見ても可愛くてキレイ

旦那が稼いでる

仕事超充実してる





比べる項目は無数にある



そして



勝手に優越感
勝手に劣等感




これってほんとにキリがない


でも気づくとやってしまう




これをやってるとなかなか幸せって感じにくい



でもわざわざそれをやってるのは自分



苦しいのに何でやるのかなーって考えたら




私、不幸でいたかったらしい



ほんとダッサーだけどそうとしか思えない




だって、私が幸せになると


文句言われるし

妬まれる



しかも自分のこと好きじゃなかったから


こんな自分は不幸がお似合い


そう思ってた



そりゃー抜け出せないよね







そこで設定変更したんです



私が幸せになるとみんなが幸せになる


今の自分で幸せ(らしい)




もう勝手に負けて勝手に不幸になるのやめた



だからって周りの状況は何一つ変わってない



でも自分の心はとっても平和♡






だいたい何しようがどうなろうが

文句言う人は言うし

妬む人は妬むしね

それってもうその人の問題だから

その人のことを気にするのも、無駄



自分の幸せに集中♡



というわけで、夏を満喫〜〜!