もう2月ですね | 『ZX-14Rで行きましょか~』じんじんのブログ

『ZX-14Rで行きましょか~』じんじんのブログ

愛車NinjaZX-14Rの事メインに、ほぼ自分の為の備忘録として書いています。

ちは。


気づいたらもう2月ですね。

新年早々の大地震と飛行機事故の発生で、この1ヶ月は何か心の中にモヤモヤが溜まったまま過ごしていました。

石川県に住んでいる遠縁の親戚はそれほど大きな被害は無かったそうですが。

震災に遭われお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。

また震災の被害に遭われ、未だ不自由な生活をされている方々が一日でも早く安心な生活が出来る環境が作られることを願っております。



そんな中、ZX-14Rの排ガス問題についてちょこっと調べました。


まずはサイレンサーを外してキャタライザーのチェック。







9年前はこんな感じでした。



なんか付着しているススは現在の方が少なそう。


次はテールパイプを外して内側をチェック。







それなりにススは付着していますが、全く問題があるようには見えませんねぇ。


はて、どうしたものか…。


とりあえずこちらを燃料タンクにぶち込んで



しばらく走って様子見することにしました。






外したついでに磨いておいたので、テールパイプがピカピカになりました(°∀°)b


おしまい。