鯖街道を通って小浜のSABARに行く(°∀°)b | 『ZX-14Rで行きましょか~』じんじんのブログ

『ZX-14Rで行きましょか~』じんじんのブログ

愛車NinjaZX-14Rの事メインに、ほぼ自分の為の備忘録として書いています。

 

ちは(°∀°)b


お天気の良い日が少ない今年のGW。

久しぶりの晴れだった昨日は小浜市にあるSABARに行ってきました!


今回はお久しぶりの友人ソフテイル君といつものバリオスII君とZX-14Rの私、3台。


SABARとは小浜のブランド鯖「よっぱらい鯖」を食せる海っぺりのお店


鯖を食べるのでお散歩コースの鯖街道から行かないとね(^-^)


鯖街道経由で国道303号線を走り、まずは道の駅三方五湖へ。


後ろの青いハーレーは知らない人のです。


ここでちょっと時間調整したあと、SABARへ。

海っぺりなので駐車場なんて無いからお店の横に路駐。


11時開店で即入店。
店内は良い雰囲気のお店でした(^-^)


私は塩鯖定食を注文。


友人2人は鯖のお造り定食を注文してました。

味は美味しかった♪…けど、結構なお値段。
これで不味かったら暴れますよね。
ごちそうさまでした!

帰りも鯖街道を通って帰ります。
鯖街道はクルマもバイクもびっくりするくらい沢山走ってました。
GW期間中、琵琶湖沿いの公園や駐車場が軒並み閉鎖されたので、他府県から来た人達が山沿いに集まってたのでしょうねー。

道の駅朽木本陣で休憩。

その後、ゆるゆる走って無事帰宅。
200km弱ののんびりツーでした。

ども(°∀°)b


メモ)
本日の走行距離 195km