お母ちゃんからの手紙 | 司会者 亜季の毎日笑顔with 可愛い可愛いムスメとわんこ

司会者 亜季の毎日笑顔with 可愛い可愛いムスメとわんこ

・不登校を経験した娘は東京へ進学し一人暮らし
・卒業したけどそのまま東京で暮らすんだと
・愛犬くうちゃんは私の癒し・毎日笑って笑って笑っています・人生楽しんだもん勝ち♪


司会者の仕事のひとつ☝🏼️

●披露宴での新婦の手紙の代読
●葬儀でのメッセージの代読


まあまあ苦手…いやいやいや…
けっこう苦手…いやいやいや…
かなーり苦手…てかめっちゃ苦手!


花嫁👰の花束贈呈前の手紙代読なんてね
もうね、読んでる司会者 鼻水ズルズルやん
あれっ?司会者泣いてるじゃん?的な😘

ガンガレ!わたし!
お仕事お仕事!


いやね、きっちり最後まで読みますわよ☝🏼️
花嫁が一生懸命書き上げた手紙ですもの。
きっちりしっかり丁寧に読みますわよ☝🏼️

(まあ、鼻水たれてもいい!)いや、やだし
(泣きながら読んでもいい!)いや、読めや


まあ、まあまあ、ほとんど、けっこうな確率で
ご本人が読みますんですがね。

「ご自身で読まれた方が、しっかりと思いが伝わりますよ」

「泣いちゃっても、言葉につまっても、全部読めなくても大丈夫です」
と花嫁さまを説得するので…
(…ってアタクシ必死かて口笛)

まあ、まあまあ、ほとんど、けっこうな確率で
ご本人が読みます(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)






…で、先日の葬儀での事。。

…で、の使い方が合ってない気がしないでもない気がします気がしますニコニコ


故人は私と同年代の女性
ガンが見つかって1年3ヶ月…
最後の2ヶ月は自宅で家族と一緒に過ごされたとか。



残されたのは
優しそうな旦那様と
小学校高学年の男の子(まだまだあどけない)

喪主である旦那様との打ち合わせで
旦那様がこう言いました。

「妻が残したメモを見つけたんです」
「息子の学校では、名前の由来の宿題がでます。
 その時の為に…と書いたようです。
 走り書きなのですが…これを読み上げてほしいのです」



うっうっうっ…(´இ□இ`。)°
そんなん、もう鼻水ズルズルの涙だーだかだーやん!


※だーだかだー ※
めっちゃとめどなく溢れ出るな状態。

使わないかしら?名古屋弁?違う?使わない?
「だーだかだー」とかどこの言葉かしら?
「だーだかだー」については、また今度…いつかウインク



もうね、メモのコピー見ただけで涙がぶわぁっ!
…ってなるわ(´இ□இ`。)°さすがの
鉄の仮面(言われた事ない)プロ司会者なアタクシも🎤
涙がぶわぁっ!…ってなるわ。



「君が名前の由来の宿題を出される時、お母ちゃんは
話すことが出来ないかもしれないので、ここに書きたいと思います。」


もう、もう、もう、
鉄の仮面(言われた事ない)プロ司会者のアタクシ🎤
もう、もう、もう、(´இ□இ`。)°



読めんっ!

だがしかし!
駄菓子菓子!
駄菓子スキ!
うまい棒は辛子明太子味がスキですウインク






読むしかっ!




ええ、ええ、読ませて頂きました。

しっかりきっちり一語一句
お母ちゃんが一生懸命書いた思い。
しっかりきっちり一語一句



伝わったかな?届いたかな?

届いたよね。伝わったよね。





おかーしゃん!
大丈夫でしゅ。伝わったでしゅ。
{973CC8AC-A3B3-49DA-BC93-804DEA334F90}
だよね…(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

(読んでる途中で鼻すすったのは内緒)
(読み終わってからチーン!て鼻かんだのも内緒)