おっさま おいでんもんで | 司会者 亜季の毎日笑顔with 可愛い可愛いムスメとわんこ

司会者 亜季の毎日笑顔with 可愛い可愛いムスメとわんこ

・不登校を経験した娘は東京へ進学し一人暮らし
・卒業したけどそのまま東京で暮らすんだと
・愛犬くうちゃんは私の癒し・毎日笑って笑って笑っています・人生楽しんだもん勝ち♪


気配りのできる司会者アッキーです。
(大事なセールスポイントなので)大きな文字です😚



先日、岐阜の葬儀場にて、、
こんな会話が聞こえてきました。


参列者「おっさま おいでんもんで」
                ↓↓↓
          アッキー 脳内変換中
                 ↓↓↓
          アッキー脳内変換後
                 ↓↓↓
      「おっさま おでん食べたもんで」



おでんの美味しい季節です。🍢🍢🍲
何よりかにより食べるの大好きてへぺろうさぎ
気配りのできる司会者アッキーです。







訳:おっさま=お寺様 
       おいでん=いらっしゃい。おいでよ(かな?)
 ※愛知県豊田市に 「おいでん祭り」がある。
                     



おっさま おいでんもんで…とは
                                  

お寺様   来たから」
なのか、もしくは

お寺様   来てないから」
なのか、もしくは

お寺様が 来るから」
(あ、これは おいでるもんで か??)
(あ、おいでる とか使うんかな??)


来たのか(過去)
来てないのか(現在)
来るのか(未来)
どれが正解なのでしょうか?





か、過去 現在 未来とか全く考えてなくて
そもそも「おいでん」って「おでん」みたいてへぺろうさぎ
なとこからなんですけど…



ご存知の方、おいでたら☺️教えて下さい。
あ、こうして使うと↑「来たから」「いるから」
意味になるのかな?
        



今日の晩ごはんは おでんにしよう!そうしよう!