腫れ物は握りつぶす( ̄∀ ̄) | 司会者 亜季の毎日笑顔with 可愛い可愛いムスメとわんこ

司会者 亜季の毎日笑顔with 可愛い可愛いムスメとわんこ

・不登校を経験した娘は東京へ進学し一人暮らし
・卒業したけどそのまま東京で暮らすんだと
・愛犬くうちゃんは私の癒し・毎日笑って笑って笑っています・人生楽しんだもん勝ち♪




中学生の頃の娘。。


学校行ったり行かなかったり
遅刻したり早退したり
ゲームしっぱなしだったり
PC三昧だったり


笑ったり泣いたり


起きたり寝たり

起きたり寝たり  ててへぺろうさぎいっぱいしてカナヘイハート



「学校行けー!」な私と

「行かんわー!」な娘で




それはそれは、あーそれはそれは
壮絶な戦いが繰り広げられてた訳ですが…


まーホントに思い出すのもイヤな位チーン



それでも
なんやかんやあった中学校も卒業。
{ED708856-4316-445D-839B-95767C2C97EF}




現在 なんやかんやありながらも
高校生活 満喫しとります。。


でもたまに「学校行きたくない~」
なんて時があるです。

そんな時は「どっちでもいいよ~」
とザワザワしながら言えるようになった私。


でもやっぱりどこかに吐き出したくて
Twitterに書く訳です。


すると、数少ない私のフォロワーさんが
つぶやきました。
--------------------------------------------------
不登校のお子さんをお持ちの親御さんは、
子供とまともにコミュニケーション取れない方が多いですか?まともっていうのは、
本気で語り合えるか...という意味です。
---------------------------------------------------



ちっ…何も知らないくせに…
まじで大変だったんだからなっ!!

本気で語り合ったからこそ!の
なんだからなっ!!



で、(ムキになった)私が
またまたTwitterに書く訳です。
---------------------------------------------------
「学校へ行く行かない」は
私の問題じゃなくて、娘の問題と考えてます。
「どっちでもいい」かな。しかも問題でもないし…
…てか、娘に任せた!
…てなったら毎日学校行き出す不思議。
---------------------------------------------------
あそて、コレ↑に対しての


ヤツ(よばわり)の私への返信が…
---------------------------------------------------
「どっちでもいいよ」というのは、
どうなのかなと考えます。
本人次第だけど、全て本人に任せてしまうのは?
無理に行かせることは難しいけれど、腫れ物に触るように接しなくてもいいと思います。
思いを伝える、考えを聴くことが大切かな。
---------------------------------------------------



うっせー!ばーかニヒヒ
(あらやだ、アタクシとした事が…)

本人に任せての本人の人生だろがっ?!

「どっちでもいい」=「どっちもいい」
の法則だわっ!いや、そんな法則ないけどさやる気なしピスケ

ぼけぇー!!(  ̄っ ̄)

とTwitterで応えたいけど、やめとく。


別に知らん人ださし、どっちでも…
じゃなく、どうでもいい人だもん( ̄∀ ̄)


つらつらと長々と書いたけど、
言いたい事は全て
つぐみさんが言ってくれた

↓↓↓







ユニバの ウォーターワールドでボールをget⛳
「派手な手袋だな」とディスられた☺️
{079115B7-F9B2-4126-851E-08C228A0CD29}


腫れ物に触るように接する。
どころか
腫れ物は、握りつぶす勢いで
接していますが…ニヤニヤニヤニヤほほほ。