ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

19年 卵子凍結(19個)
23年   再婚
23年4月〜  
人工授精 2回 → 陰性 

体外受精
1回目(7日目 4BB)→着床せず

2回目 (初期胚+6日目 4BB)→hcg19
 二段階移植 タクロリムス4ミリ併用

3回目 (初期胚+5日目4AB → 着床せず
 二段階移植 
タクロリムス4ミリ併用

子宮鏡検査、子宮内フローラ、ネオセルフ抗体、銅亜鉛、NK活性 →全て陰性
着床の窓 →一日前ズレ

4回目  (5日目4AA+4AB)→着床せず
 二個移植 タクロリムス4ミリ併用

5回目    (5日目4BB+4BC)
二個移植 タクロリムス4ミリ、バファリン併用

上の履歴を更新してみました!

体外受精を開始して一年たってしまった悲しい



気がついたら5回目の移植


いつも採卵→移植を繰り返していたので移植が連続になったのは初めてだったせいかあっという間でした。


ただ、こんなにもドキドキできない、期待できない移植ははじめてで

「そういえば、明日移植だったわ〜」

という感じだったのですが、前日は眠れず、頓服で持ってる睡眠薬を飲んでしまいましたガーン



今回移植する胚は

5日目 4BC、4BB

となります。


6日目の4BBもありましたが、先生曰く、5日目の方が妊娠率が高いということでした。



えっ?Cついてるのに!?


と言いましたが、過去のクリニックでの成績もみせてくれて納得しましたニコニコ


とはいえ、なんだかテンションが上がりませんキョロキョロ


データ上では妊娠することはみれても、感情的にはCがついてると不安泣き笑いCついてても妊娠された方いらっしゃるのかな。。と今回はC問題に悩まされました悲しい



今日はふと、クリニック付近にある神社に行きお参りしました飛び出すハート


5回目もなると色々と慣れたもので、看護師さんから右手にネームバンド(取り違いを防ぐためのQRコード)をつけられて、手術着に着替えて頭に帽子を被ります。

移植時は採卵とは異なり、アクセサリー、ネイル、上半身の下着はつけたままでOKです。


今日の移植する卵のレポート写真を夫に送るくらいで特にやることはありませんでした昇天


夫から突如


「やったー!」


というLINEがきました。



ん??と思いきいてみたら、仕事で良いことがあったみたいです昇天(男の人って、可愛いですねにっこり



移植は時間通りの12時に呼ばれて、12時15分にはお会計も終わりクリニックをでるというこれまでにない早さでした。



移植後、先生がお腹に向けて念じてくれました。


「そろそろ結果だしてね〜!ほら、◯◯ちゃん祈って〜!」


という感じでしたニコニコ

こういうところ私は好きです。



看護師さん曰く、土日が採卵、移植の方が多いので月曜が1番手術件数少ないんだとかキョロキョロ



4回目の移植の時に前後に仕事の打ち合わせ予定を入れてしまったら、バタバタハラハラしたので、今回はお休みを取りましたニコニコ



鍼灸で時間あるので


血流良くするために!

栄養大事だから!

リラックスが大事だから!


と自分に言い聞かせて贅沢をしちゃいました爆笑



和食が食べたいなと思い酢重ダイニング



大好きな揚げ物の海鮮フライ定食に惹かれつつも、鍼灸まで間が空くのでどこかカフェに行くかも!?と思い、私としてはヘルシーな部類に入る「彩り野菜と信州産豚肉の黒酢炒め」を注文。


酸味と甘味のバランスがよく、お肉が柔らかくてとっても美味しかったです。




まだ鍼灸まで時間がある、でも割とお腹いっぱい昇天大好きなハーブスのケーキは大きすぎるので流石に難しい。というわけで、鍼灸までの間はスタバへ行き、アイスココアでしばし休憩。

(そもそも妊活中に甘いものを食べ出る時点でダメですかね💦)



鍼灸終わりに夕飯のお弁当とおやつを買い、夫が仕事で良いことがあったので、私からのプレゼントとして彼の好きなビールとおつまみを購入して帰りました。


帰る頃には18時を過ぎており、普通に仕事をしたかのような充実感でした昇天




たまにはこういう日もいいですね〜




明日からはいつもの激務が戻ってくるので、今日は束の間の休息ですニコニコ




判定日まで長いですね泣き笑い

ここの過ごし方はいまだに慣れないです💦




皆さんどうやって乗り切ってるんだろう凝視