ふと思った事、言葉は難しい


何年か前、仲良くしてた、3人のLINEグループがあって、私以外の二人は、元々、仲良しで、


当たり前だけど、私は、後から仲良くなったのだから、二人の仲の間との微妙な違いは、理解していたつもりだった


お互いの近況だったり、誕生日だったり、祝いあったりなんかして、 普通の友達みたいな関係性


それぞれ環境が変わり、なかなか会えくなっていったある日、LINEで、誕生日の話しになり、仲良し二人の一人が、『こないだ○○ちゃんの誕生日に連絡したの、AKIATUちゃんは、確か7月だったよね?』


『うん』 そう答えながら、複雑な気持ちになって、 だよね、まぁ、なかなか会えてないし、二人の仲には、なんとなく入れない何かも感じてたし、

たかが誕生日、されど誕生日、ちゃんと日を覚えて、連絡する友達と、曖昧な記憶の私との違い


寂しさを感じてしまった、彼女に悪気はないのはわかっていた、私の知る人間の中で、彼女の人間性が素晴らしい事も、自分と比べるような人でない事も、(本当に感心するほど良い娘)


勿論、彼女も神様じゃないから、言葉や態度の違いはあるだろうし、責めるような事でもない


こんな事で、勝手に傷つく自分がウザイと思うし、こんな、みみっちい事書く自分も情けない


でも、彼女にとっての私は、無意識にそうでもない友達で、私が思うほどではなかったという事


言葉は難しい、自分も知らず知らずに誰かを無意識に傷つけていたりするのかもしれないと思うと、申し訳ない


日本語は素晴らしい、細やかな表現が出来るから、でも、その細やかさゆえ、人は傷つく事もある、


本当に些細な事、気にしいな人間にしたら、そんな事で?という理由で、虚しくなる


こんな気にしいな自分が嫌になる時もある、
たかだか、そんな事で、


たかだか、と言えば、二宮君のドラマ『マイファミリー』先週最終回だったけど
こちらも、え?そんな事で、あんな大事になるの?と言った展開のドラマだった


でも、今回のドラマはめちゃくちゃ面白かった!
二宮君のドラマは、物凄く興味持つか、持たないかに分かれる


前回の『ブラックペアン』は、個人的に全く見ていなかった、何故かはわからないけど、録画だけして、DVDに焼いておしまい、


チラッと見ただけで、なんか好きなジャンルじゃないなぁと思って、でも、今回は違った


最初から、え?どうなるの?と興味津々な展開


上手くいったかに見えた誘拐取り戻しが、何故か、二宮君演じる温人が


『なんで、こうなるんだよぉ‼️』と初回あたりで、叫ばれたら、
え?何?何が⁉️と引き付けられて


じゃにのチャンネルでも、中丸君と風磨君がハマってたらしく、犯人が誰か考察してたけど、
予想は外れてた(^_^;)


自分も、全く誰が犯人か解らずじまいで、Twitter予想の人?かと思ってたけど違った


ここでは犯人は書かないけど、個人的には、鹿児島出身の、迫田孝也さんが、今期、山田君、なにわ男子の大橋君のドラマ、『俺の可愛いはもうすぐ賞味期限?』 大河ドラマ『鎌倉殿の13人』 二宮君の『マイファミリー』


3つのドラマに出てたのが、めちゃくちゃ嬉しかった、単純に、鹿児島出身というだけで、応援してしまう(^ー^)


後、道枝君の『金田一少年の事件簿』の沢村一樹さんも、萌歌ちゃんも、頑張ってて、鹿児島出身の俳優さん達の頑張りが、本当に嬉しい!


迫田さんは、前期の『真犯人フラグ』にも出てたし、ホリプロの絶賛売り出し中の俳優さんなんだろか?と思うほど


面白そうな方みたいだし、これからもいろんなドラマで活躍していただきたい俳優さんだなと思っている、 そういや、3つとも、最終回を迎えてしまう、鎌倉殿は、最終回じゃないけど、出番がね、注(ここから、ちょいネタバレあり)


源頼朝の弟役で、いい人なのに、側近の人達に唆されて、謀反の疑いを持たれるような振る舞いをしてしまう、実際は本人はそんなつもりはなかったのだけど、

義経と同じく、謀反の疑いで、恐らく消されてしまう

次から次へと、自分の親族でさえ、謀反の罪にして、消していく頼朝、


今回の大河ドラマも、面白い、 三谷さんお得意の笑いも含みつつ、意外とちゃんと、残酷さも描くとこがツボだったりする


大河ドラマはやはり面白い、来年の大河のキャストも楽しみだけど、潤君が出るなら、バーターで、岡田君以外に、誰か出るのでは?と期待してしまう

若手かな? Jr.か、スノスト、なにわ男子辺りかな?

早く知りたいが、気が早いかな


スノストと言えば、11日は、ジェシー、今日15日は、樹君のBIRTHDAY(^ー^)


そして、こちらも気が早いけど、17日は、二宮君、18日は、北斗君のお誕生日‼️


6月産まれの自担の多い事! 23日は、しめちゃんも‼️ 


皆、素敵な一年になりますように(*^^*)


まとめてごめんよ!またいつ、書けるかわからないので、


HAPPYBIRTHDAY‼️