✈️中尾享子です✈️いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます😊
ののちゃんの
以下のブログにも
書かれていますが・・・。
↓
ののちゃんについては、
ののちゃんのブログを
読んでくださっている
方は、
「身長が低い」
という問題があることを
知ってくださって
いるでしょう。
当スクールの
月謝生の
目標は、
「CAになる」
ことです。
月謝生さんは、
英語全部作成と
対面面接練習以外は、
すべて受講料に
含まれており、
とにかく、
「CA内定」
を目指して、
作戦を練ります。
(完全対策は、
1社のみピンポイントです)
最初の相談時に、
「2年かかるよ」
と言われても、
2年在籍する必要はなく、
「自立して受験する力」
がつけば、
月謝生・完全対策生を卒業して
自分で受験して行きます。
(稀ですが、
2年まるまる在籍した人も
いるし、最大は3年在籍した
人もいます)
最低半年は
絶対在籍してもらいます。
(そうでなければ、
単発受講と変わらないので)。
最初の相談時に、
「この人は、ANAとJAL
レベルだな」
と思えば、
無論、他社を受験することを
積極的には勧めません。
現在も、
中東カタール・エミレーツ志望の方
で完全対策受講者が
多くいますが、
中東カタール・エミレーツ
客室乗務員CAに内定できると
推定できる人は、
アジア系LCC受験は
止めてもらっています。
CA受験とは、
1人1人
学歴・語学力・現在の実力が
異なります。
だから、
1人1人に合わせて、
「CA内定」を目指します。
✈✈
自分に自信があったり、
他のスクールに
行っていらっしゃる方が、
「単発受講」や
「Wスクール用受講」で
エッセンスを理解し、
内定する場合もあります。
✈✈
月謝生さん志望でも、
最初の相談で、
「このままでは内定しないな」
と推定できる場合は、
生徒さんが受講したい
意思があっても、
お断りします。
だって、
反対の立場なら
「内定できないかも」
とわかっていて、
受講は勧められたくないからです。
特に
1対1、の場合、
「内定しないかも」
と思って、それで
やっていけるわけはないです。
だから、
現在、月謝生の方は
自分が内定できる可能性が
あるのだと意識して
ほしいです。
(しかし、最大限に頑張らないと
100倍の倍率は抜けることは
不可能です)。
ここで、
すでに相談をして
「受講はお断りします。
なぜなら、内定させて
あげる自信はないし、
確率が低いから・・」
と言われた方も、
それは、
「私」は無理なだけで、
他のスクールの
有能な講師となら
内定できるかもしれません。
だから、
あきらめないで探すのは
1つだと思います。
✈
さて、
身長や年齢の条件が
非常に悪い場合で、
CAになる、
に
こたわる場合は、
内定できる確率を
上げるために
受験する回数を
増やしていくことが
肝要です。
前記のとおり、
実力がある場合は、
ANAとJAL,のみとか、
中東カタール・エミレーツのみ、
でいいのです。
しかし、
そうでない場合、
まず
「CAになる」
ために、
受験する回数を増やし、
運やタイミングが最高の
ときに、
チャンスをつかむ!
という方法をとるのは
現実的です。
✈
ののちゃんが
書いていることは、
もっとも、で
・採用側の条件が変わるとき
・採用倍率が極端に低いとき
って、
あります!!
毎回、受けていかないと、
チャンスに巡り逢えません。
✈
バニラエア客室乗務員CA
ピーチ客室乗務員CA
採用面接が
ありました。
「今回は見送り」
なんて、
思っていたあなたは、
確実に年齢だけ
重ねて、
チャンスを逃しているのかも
しれません。
✈️私に知らせる形で読者登録有難うございます。
✈️人気NO 1のライン相談やANA35問等の中尾享子講座詳細はこちら↓
ブログを書く励みになっています💕