来週もメディカルラッシュ☆意外にノーマーク?「貧血」「耳鼻咽喉」☆ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

冬季~春季の
内定者さんラッシュドキドキ


メディカルの
質問が、、、よくあった!!
心配もしましたかお


来週も

中国系の

「メディカル」

あせるラッシュ。


ネット上の

情報なのか?

「側弯症」

「傷やあざ」ハートブレイク

については

心配している方が
多くても、

意外に

「貧血」ラブラブ

「耳鼻咽喉」ドンッ

について、

ノーマークの方が

多いのです。

(なぜだろう?)カゼ


メディカルについては、

本当に

「受けてみないと
わからない」

が正直な感想です。耳


今までの
病歴を聞いて

「わ~、これは
まずいかもなぁ」得意げ

と思っても、

厳しいJALで
内定したことも
あったし、


自分で
「大丈夫」
にひひと(私に)

申告していても、

思わぬ部分で
ダメだった
ことも
ありました。
ショック!

それじゃぁ、

「事前診察したほうがいいのか?」

と言われますが、

事前診察して
それが完治する
類のものなら、

いいのかもしれませんが、

検査の仕方も
違いますしね。シラー

ただ、

メディカルで
引っかかる、

ということは、

1年くらいならしょぼん
まだしも、

永年フライトし続けるには
無理がある
身体だ、ということなのです。叫び

私も

CAになりたい!!

と思ったときに、

毎日

「死んでもいいから
神様、お願いします。
CAにさせてください」
ガーンと祈ってました。

だから、

「命を削ってでも
フライトしたい」

ドクロという気持ちは
わかります。


実際、

フライトをしていると
妊娠なども
しにくいという
統計もあります。
べーっだ!
放射能に関しては
X線検査の
10倍以上は
浴びることになるらしいし、、、。
カゼ

本当に
命を削って
フライトするかどうか、

CA受験生さんにかかっています。しょぼん

航空会社によっては
メディカルが
緩いところも
もちろんあります。カゼ

長距離を飛行機にのって
旅をして
大丈夫

なのであれば

実際フライトして
問題ないことも
あります。

もうこれは
自分次第だし

内定した
航空会社次第ですね。

私の会社は

耳鼻咽喉科関連は
ゆるくて

だから
耳鼻が弱かった
私の同僚は

航空中耳炎に
頻繁に
悩まされていました。

私は
今でも
「耳抜き」を
旅行中のフライトで
するのにも
苦労するタイプですが、

フライトで
中耳炎になったことは
一度もなし。

なぜなるのかも
わからなかったです。

しかし、

呼吸器関連には
何度も悩まされ
ました。

フライトって

本当に無理があるので、

自分の身体の
弱いところに
ガタがきます。得意げ

だから

「休息も仕事の一部」

なんですね。

昔、
モデルの
梨花さんが

日本代表のサッカー選手と
試合中に
パパラッチ写真をラブラブ
とられて、

そのサッカー選手が
監督に
大目玉、という
事例が
ありました。

スポーツも
「休息は仕事の一部」
ガーンなので、

監督は
「プロ意識が低すぎ」


選手を干したのだと
思います。

CAさんも
同じですね。音譜