CA採用面接で「心理的」に「自分」と「面接官」を動かすことができた人が合格する★ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

私の恩師の
石井裕之先生は照れ

勉強会を
開いたら、ラブ

即効で

5000人くらいニコニコ

集まってしまう方なのですが、ラブ

残念ながら、ショボーン

もう、
そういう活動をされておらず、
残念です。えーん

私が石井裕之先生に
関して、

とても照れ
信頼している
部分があります。

それは、ニコ

石井先生は

ご自身で
おっしゃっておられるようにニコニコ

「心理資格(NLPのような?)」
「大学の権威」
に頼って
いない!ということ。照れ

私は
石井先生の下で、ニコニコ
(CD・書籍・
勉強会・DVDで)

勉強会もさぼったことがあるえーん
不真面目な生徒で
ありながらも、

かれこれキョロキョロ
8年
「心理」のことを
勉強しています。

そして、照れ

日々、
生徒さんとメールで
電話で接するとき
添削するときに爆笑

石井先生に
習ったことを
めちゃくちゃ使っています。
ラブ
生徒さんには
「ネタばれ」になるし
「テクニックだったの?」
と思われると口笛
効果がないので
ここでは言えませんがえー

生徒さん自体は
合格したら、
「ネタばれ」部分って
何でした?ニヤリ

って聞いていただいてOKです。照れ
(でもブログとかで
ばらさないで)ウインク


実は

石井裕之先生には
内緒ですが(内緒やないやんか)
他の先生のキョロキョロ
勉強会にも
行きました。照れ
「自分のもう一つの
心」と仲良くなれば、

人生でうまくいくことが
わかってきたので、、、。ニヤリ

でも、
NLPとか大学教授、
とかの先生よりも、えーん


誰よりも
心理に関してキョロキョロ

明確な解答を
くださるし、

おかしなチュー
専門用語で
だましたりしなくて、ムキー

非常に
わかりやすい言葉で
伝えてくださるので、ニコニコ

本当に信頼ができました。

さらに、びっくり

最終的に

「石井先生に依存せずに」てへぺろ

「自分の足で
立つこと」を
かなえてくださる。グラサン
(それが
先生の願いだそうです)。


私たちがラブ
「自分の足で立って」
しまうと、

石井先生の商売的にはびっくり
困ると思うのですが
(だから、石井先生は
あんなにすごいのに
タワーマンションにもぐもぐ
住んでいらっしゃらない 
いや、本当はお持ちか?? 笑)

「お金」の滝汗
回し方も
独自の世界観を
もっておられるのだと真顔
思います。

だから、

私のブログ読者さんでも、ショボーン

このブログテーマの、

「成功・自己啓発・潜在意識」チュー

の部分を読んで
共感してくださるなら、

「自分の深層心理を動かしたい」ラブ
「CA内定」という成功に
近づいているわけです。

それで、

何が言いたいか、チーン

というと、

私が伝えていることに
共感してくださって、ニコ

「CA受験に成功したい」

と思うのであれば、

「石井裕之先生」のガーン
著書を読んだり、
「ダイナマイトモチベーション」
をやったほうが早い!

ってことです。(改めて)。照れ

私が
ブログで言っていることは
石井裕之先生の下で
学習したラブ
勉強会の仲間が見たら、

「先生とおんなじことを
言っている!」ウインク
って思うでしょう。

私が
森下裕道先生の
著書を読むと、ラブ

「石井先生の
エッセンス」を
感じるのと照れ
同じです。

それを
森下先生は
接客や家族関係のことにラブ
昇華されておられるので

すごいし、爆笑

私は
CA受験のことに
転化しているわけですけど、ウインク

たとえば、
私が大好きな

ミスチルやチュー
SEKAI NO OWARI
照れ
オリジナル曲と

誰かがコピーしたのは爆笑

まったく違う!爆笑

と思えるように、

私自身

「石井先生がウインク
教えてくださっていることと
ずれているかも」
と思うこともあります。爆笑
(それが私の個性ともいえます)

私はチュー

月謝生さんが

高い合格率で
合格してくれて口笛


感じることがあります。

そして、爆笑
ブログ読者さんも
感じませんか?

たとえば、おねがい

超難関外資系航空会社CAに

「30代子供2人で合格する。しかも
TOEIC900点ない。」ラブ

「20代ぴちぴちでTOEIC900点あるし
未婚で美貌なのに合格しない」。ガーン


条件的・状況的に考えると、ニヤリ

絶対後者が合格するのにキョロキョロ

なぜ、前者が合格するか??


「自分の心理の動かし方」ラブ

に他ならないですよね。照れ


しおりーぬが
昨日くれた
メールに

「全て起こることはいいことも悪いことも
自分に起こっているのではなくて
自分の為に起こっていると思っています。」ラブ

と書いてくれたんですおねがい
(勝手に紹介。笑)。

しおりーぬは、

「ロンドンでOL」ラブ
ですが、

ご存じない
方は、

「ロンドンでプンプン
イギリス人と
結婚もしていない人間で
日本からの企業派遣でもない
人間
イギリスの大学を出ていない
人間が、
現地で就職してウインク
正規ビザを
とってイギリス人
以外の外国人が
イギリスで働く」爆笑

ことが、

どんなに難しいことか、
がわかれば、びっくり

驚くべきことなのです。びっくりびっくり

前述のメールの
言葉からも
わかるように、口笛

しおりーぬって
もう軸がぶれてないので、ニコニコ

きっと
今後も
達成したいことは爆笑
すべて達成できるのです。


私も
しおりーぬの境地には口笛口笛
達してないかもですが、

石井先生に
心理のことを
教えていただくまで、ラブ

まったく人生はうまくいっていなかった、、、。えーんえーん

他者や外的要因に
振り回されてばっかりでした。
えーんえーん
現在は
自分軸があるので、照れ

本当に心穏やかです。照れ

「心穏やか」

というと、びっくり

「毎日怒ったり、
悲しんだり、
落ち込んだり、
いやな目にあったり、」えー

しないのですか?えー

と聞かれます。


します、します。爆笑

嫌な人にも
会うし、爆笑

落ち込むし、チュー

家族とケンカもしますよ。

でも、

しおりーぬではないけど爆笑

「全て起こることはいいことも悪いことも
自分に起こっているのではなくて
自分の為に起こっていると思っています。」

なんですね。ラブ

石井先生学習以前の私は

嫌な人やいやなことを
してくる人がいたら、

もうずっと
その人のこと
考えていたり、
したのですけど、ショボーン
(ホント人生の時間がもったいない)

最近は
いやなひとは
「自然にこちらから
遠ざかりフェードアウト」爆笑

という技術や

「考えない」技術、爆笑

「いやで嫌いな人というよりは
ああ、もう仕方ない人だな~」と思う心を
身に着けて
人生の時間を無駄にしないし、爆笑

2冊目の著書を
出すときも、

(その話はこちら)
ダウン
客室乗務員になりたい。その決意は本物か?関連記事


企画書を
何十枚も書いて
没になっても爆笑

「失敗してるってことは
100本あるテーブルの脚を
1本ずつ抜いていっている過程だから
いつが「がくっと」崩れて、

成功が近づいているってことだ」
と本心から思えていました。おねがい


「友人やかけがえのない人を
作る」

ことにしても、ニコニコ

まったくあせりません。ニコニコ

よく
あせって
異業種交流会などに
行く人がいるけど、てへぺろ

まったくいかなくても、

自分がその器になれば、爆笑

大切な人は
必ず
入ってきます。爆笑

偶然に必然に。

大切な友人や大切な人には
無理せず、照れ
会えるタイミングの
ときに会うだけ、で
きちんと
心はつながっているし照れ

穏やかです。

石井先生心理勉強以前に

「異業種交流会」にどしどし参加ニヤリ

「メールしまくる」ニヤリ

「人と無駄に会いまくる」ニヤリ

ということをして、

どれほど
家族との時間を
無駄にしたか。ガーン

それだけ
時間を割いても、

「結局その時、知り合った人は残ってない 笑」。てへぺろ

現在
まったく
「ひきこもり的」な
状態にあるときのほうがラブ

「つながる人と
深くつながっている」のです。ラブ
でも、
不思議でもなんでもない。

だから、
明日お迎えが来ても
後悔しないように、

普段は
しないでいいウインク
外出、

避けられる誘いは
極力断ります。
ニコニコ
夕食・土日の
朝食と昼食は
家族と
とれるときは
必ずとって、

(仕事で
ままならないことも
多いので)

どうしても
これは避けられない爆笑
という以外は

すべて家族との
時間にあてるように
しています。ニコニコ

★★

「ネガティブに考えない」口笛

というのも

人間は
もちろん
「ネガティブに考えてしまう」
こともある。当然です。

しかし、

「考えそう」びっくり
になると

石井先生が

「ネガティブに考える=毒まんじゅうを
食べる」のと同じこと、チュー

という
CDの言葉が
来て、

速攻
「AHOな動画
(松本人志のアホアホマンとか)」を見たり、爆笑

ブログで紹介した

いろいろな
技術を使っておねがい

そうならないように
します。

「習慣」って
恐ろしくって、

それは
パブロフの犬ってやつとラブ
同じで、

「習慣」
になってしまうんですね。照れ


★★


とある英語勉強会で

偶然となりになった
初対面の方と
お話を
していたとき、キョロキョロ

その方は
最近
夢の仕事に
転職されたと
いうことなんですけど、照れ
(すごいじゃないですか)

給与が下がって

「お金がない」
「お金がない」ショボーン
と連呼するのです。

しかし、

よく話を聞くと、びっくり

都心に家を持っている。

資産を持っているのです。

「転職した」
「ローンを払う」
ということは
自分で選択したことで、びっくり

事実として

「夢がかなっている」
「資産を持っている」びっくり
のに、

「お金がない」連呼って

家も買っていない
私に失礼じゃない?(笑)ニヤリ

私も
海外にふらっと
出かけるタイプなのでラブ

「いいなぁ、金持ちで」
と心ない人から
いわれることがありますが、



「家を買わない(数千万の資産がない)」
を選んでいるし、

「自己投資して勉強と研鑽をつづけ、
時給をあげてプロになった」ニコニコ

「そしてとてもハードに仕事をしています」。爆笑
だから当然なんです。照れ

代ゼミ時代も
お休みに六本木の
高層階部分でよく
ワインを飲んでいるのを
うらやましがられましたがおねがい
「講義の日は
5時に起きて、24時に
帰宅してました」。


私も

20代で弁護士に合格したおねがい
友人に

(石井先生以前だったので)

「いいなぁ、弁護士で。
エルメスのバーキンもすぐ買えて」
と言ったことがあるんですけど、ニヤリ

そのとき

「でも、私はあんたがチュー
毎日遊んでいるときに
遊ばず勉強したからで、
今は毎日勝負の世界で
働いているよ」

と言われました。ショボーン

そのときは
未熟だったので
「なによ」って、ムキー
怒りしか感じませんでしたが

恥ずかしいです。ショボーン

目に見えない
バックグラウンド部分を
全く見てない。ショボーン

その友人は
友人の「器」に
エルメスのバーキンが
入ってきているだけなのにね。ラブ

ーーー

ということで、

冬季~春季の
既卒の月謝生さん
内定完了において、ニコニコ

つくづく、

「心理が安定し
器ができて、ラブ
軸が定まれば
TOEIC点数UPも
CA合格もする」

に改めて爆笑
気づくのです。

ミスチルの桜井さん、おねがい
SEKAI NO OWARIの
FUKASEくんに当たる

石井裕之先生の爆笑
本を
ぜひ読んで
心理のしくみを
理解してくださったら、照れ

そのほうが
CA合格、
絶対早いかな、照れ

って思います。