悩ましい数日間(JEX、ソラシドエア)悲喜こもごも★スターフライヤー、フジドリームエアライン対策 | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

昨日のJEXに引き続き
今日のソラシドエア

と悩ましい数日が続いています。

今日中に両方の件を
きちんとレポートできるか
わかりませんが
数日後に必ずレポートを
させていただきます。

JEXもソラシドエアも
ANA,JALと募集時期が
重なっていて


内定を多く持っていらっしゃる方は
JEXやソラシドエアを
すすんで選ぶというわけではないので

JEXとソラシドエアの会社側も悩ましいでしょうね。

合格通知が届かなかった方。

あなたのその悔しさや
悲しさを癒してくれるのは

美味しい食べ物や快楽ではないはずです。

次の合格でしか
その気持ちは解決できないはずです。

あなたが今この瞬間に落ち込んでいる間も
ライバルはあなたに
どんどん差をつけていますよ。

次の合格に向けて
何ができるか
冷静に考えてくださいね。

根拠のない自信を持ってください。
『自分は絶対合格する』
と信じて、今できることを
行動に写すのが

一番の解決策です。


今のその気持ちを克服した
あなたは

必ず以前のあなたより
格段に成長しています。

涙をふいて
『次への行動をはじめる』
と覚悟を決めてください。

不合格の方を慰めるのに
私も言葉がありません。

身近な方が不合格である場合
もちろん、一緒に甘いものでも食べて
「がんばって」
という方法もあるでしょう。
しかし、根本的なことは
それでは何も解消されません。



『合格する』か
『受験自体をきっぱり諦める』
ことしか根本的な解決方法はありません。

『合格する』つもりなら
一秒でも早く立ち上がるしかないです。

厳しいようですが・・・。


キャビンアテンダント就活成功&TOEIC200点UP塾中尾享子のブログ♪-たった4時間でTOEICテスト完全攻略

愛読者カードの返信をお待ちしています(全て読みます)


アマゾンのレビューも待っています♪




★紀伊国屋書店で『2011年TOEIC本の100冊』に選ばれました。あなたのお陰です。有難うございます。本に入っている愛読者カードの返信ありがとうございます★
photo:01




たった4時間でTOEICテスト完全攻略/中尾享子

¥1,575
Amazon.co.jp