エバー航空、マカオ航空、ジェットスター、ルフトハンザの面接後に・・・★ルフトハンザRP対策★ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

これを言うと

時々
「それは情報がほしいから
言っている」

と誤解されることなのですが・・・。


合格される方の特徴として

以下のようなことがあるのです。


マカオ航空、エバー航空
ANAウィングス、ジェットスター、ルフトハンザ

と次々試験があった
この2週間ですが

合格していく方
(あるいは将来的に合格する方)は

例外なく

採用試験後
メールで

「まだ面接を受けていない方のために
役立ててください」


受験情報をかなり詳細に
涙ぐましくも知らせてくださいます。



ここで

「え、そんなことしたら
自分のライバルが優位になるのでは?」

と思う方は
難しいです。

そして
「そんなメール私ならしない」
と思う方も難しいです。

万が一合格しても
サービス適性がなく
仕事に不満を言う人グループに
入るかも・・・。


今までの生徒さんで
最速で合格していった
国内A社のIさんは
とにかくいつも
速攻でメールをしてくださって
詳しく知らせてくださいました。

最速で外資E社に合格していったSさんも
そうでした。
へ~、と思ったのは
「最終面接で前の方が
かなりそれまで仲良く話していたのに
面接が終わってでてきたら
情報を教えてくださらなかった
でも、やはりそういう方は合格していなかった」
という趣旨のSさんの話でした。

サービス適性のある方は
必ず
「他の人の役にたちたい
たてたら嬉しい
本当に心から嬉しい」
と思うようなのです。

ですから
自然に
「情報をさしあげて
お役にたちたい」
と思うようなのです。

また
その情報を戴いた私ももちろん嬉しいので
私を喜ばせてくださろうともしているのです。

いわば
自分をある意味犠牲(?)にして
他の方に喜んでもらいたい
と思っておられる方ですから
サービス精神や適性があるのは当然といえますね。


たった4時間でTOEICテスト完全攻略/中尾享子

¥1,575
Amazon.co.jp
amazon, 紀伊国屋など大手書店でお求めになれます!愛読者カードの出版社への返信を首を長くしてお待ちしています。




たった4時間でTOEICテスト完全攻略/中尾享子

¥1,575
Amazon.co.jp