これを言うと
時々
「それは情報がほしいから
言っている」
と誤解されることなのですが・・・。
合格される方の特徴として
以下のようなことがあるのです。
マカオ航空、エバー航空
ANAウィングス、ジェットスター、ルフトハンザ
と次々試験があった
この2週間ですが
合格していく方
(あるいは将来的に合格する方)は
例外なく
採用試験後
メールで
「まだ面接を受けていない方のために
役立ててください」
と
受験情報をかなり詳細に
涙ぐましくも知らせてくださいます。
ここで
「え、そんなことしたら
自分のライバルが優位になるのでは?」
と思う方は
難しいです。
そして
「そんなメール私ならしない」
と思う方も難しいです。
万が一合格しても
サービス適性がなく
仕事に不満を言う人グループに
入るかも・・・。
今までの生徒さんで
最速で合格していった
国内A社のIさんは
とにかくいつも
速攻でメールをしてくださって
詳しく知らせてくださいました。
最速で外資E社に合格していったSさんも
そうでした。
へ~、と思ったのは
「最終面接で前の方が
かなりそれまで仲良く話していたのに
面接が終わってでてきたら
情報を教えてくださらなかった
でも、やはりそういう方は合格していなかった」
という趣旨のSさんの話でした。
サービス適性のある方は
必ず
「他の人の役にたちたい
たてたら嬉しい
本当に心から嬉しい」
と思うようなのです。
ですから
自然に
「情報をさしあげて
お役にたちたい」
と思うようなのです。
また
その情報を戴いた私ももちろん嬉しいので
私を喜ばせてくださろうともしているのです。
いわば
自分をある意味犠牲(?)にして
他の方に喜んでもらいたい
と思っておられる方ですから
サービス精神や適性があるのは当然といえますね。
たった4時間でTOEICテスト完全攻略/中尾享子
¥1,575
Amazon.co.jp
amazon, 紀伊国屋など大手書店でお求めになれます!愛読者カードの出版社への返信を首を長くしてお待ちしています。
たった4時間でTOEICテスト完全攻略/中尾享子
¥1,575
Amazon.co.jp