CA(客室乗務員)グランドスタッフ合格相談、電話相談、面談では何でも聞くことが大切です。 | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

昨日
電話相談をしていて
「こんなこと聞いていいのか
恥ずかしいんですけど」
と聞かれました。

マカオ航空採用への応募の履歴書を作っていて
その中の英語がわからないから
質問してもいいですか?

ということでした。

電話相談や面談をされるとき
「こんなこと聞いてもいいのかな~」
と思うことも多いと思います。

しかし
何でも聞いていいのです。

例えば
PC操作とかがわからない場合も
面談で聞いていただいて大丈夫です
(ネットがつなげるところで
面談します)

恥ずかしいから質問しない
という気持ちもわかります。

しかし
わからないことをわかったふりを
することのほうが恥ずかしいし

わかることばかりなら
そもそも
電話相談や面談をする意味がありません。

ぜひ
電話相談や面談のときは
思う存分聞いてもらいたいと思っています。