CA(客室乗務員)になりたくてなったのに2 | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

CA(客室乗務員)になりたくてなったのに
情熱をなくしてしまう

という場合

飛行機酔い
もあります。

お客さんとして乗っている自分は
大丈夫だったのに
なぜか勤務すると

気分が悪くてたまらなくなる
という人がたまにいます。

大抵は3ケ月くらいでなれるのですが
なれるまでは、気分の悪いまま
笑顔でサービスしなければならないので
とても大変です。

航空機に乗ったために
病気になる場合もあります。

よくあるのは呼吸器の問題で
航空性の中耳炎(飛行機に乗ると
耳が痛くなりますが、それを解決できなくて
なってしまうことがあるようです)

腰痛からヘルニア
もあります。

勤務が厳しい場合はトイレに行けず膀胱炎

私は今はなんともないけど
やっぱり乗っているときは
よく気管支炎になっていました。
元々喉が弱かったので
弱いところが悪くなるのかな~と
思いました。

ダイエットもかねて
CA(客室乗務員)受験のため
走ったりスポーツクラブに行ったり
階段を上ったりする生徒さんがいますが、
体力つくりは大賛成です。