CAになって海外ベースで温泉が恋しくなったら | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

地方で相談を受けるごきは
交通費は必要なんですか?
とメールで質問がありました。

私が自主的に行く
今回のような場合は
もちろん不要です。

そう頻繁に行けるわけではありませんが、
今回のように
グランクラスのサービスを
ためしてみたかった、とか

私が神戸市の出身で
震災後ルミナリエで
全国の方が神戸市で
お金を使って下さったのも
一つのボランティアと
思ったので

私も仙台のあたりで
散財するのもいいのかな、と
思いました。

初めての仙台と秋田でしたが
とても素晴らしいところでした。
相談を申し込んでくださった、
生徒さん、有難うございました。

photo:01


美味し国 伊達な旅 と書いてあり、
その通りだとおもいました
photo:02


これが作並駅の待合室です。
雰囲気があります。
photo:03


日帰り温泉に行きました。
ホテル 一の坊です。
ホテル一の坊は
松島にもあり、そこでも
日帰り温泉をしています。

サービスも爽かで
感じがよかったです。

宮城県松島のホテル一の坊の
日帰り温泉は、11~15時

宮城県作並温泉のホテル一の坊は
10ー21時まで。
作並温泉は日帰り温泉でも
送迎してくれます、
しかし、送りは17時発まで
ということです。

ところで
ヨーロッパでも
オーストラリアやドイツには
クアハウスがあります。

ロンドンを拠点にオフの日に
旅行しまくっていらした
先輩は、日本の温泉の代わりに
オーストリアやドイツに行っていました。
日本でもバーデンバーデンなどが
温泉のあるドイツの地名として
知られていますよね。

また、アジアベースの生徒さんは
台湾の温泉に出かける人もいます。

台北から地下鉄に乗って
北投で降りると
温泉街になっています。

台湾では暑いときには
温泉に入る方が少なく
穴場みたいです。

私は、フライトとフライトの
間に遠いところまでは
出ませんでした。(長い休暇は別)

ひたすら
成田の健康ランドに
行っていましたね。

成田に到着して
クルーバスでホテルまで向かうとき
SPAに行くけど、一緒に行くひと!
と募ったら、ガンガン手があがったのに、「裸で入るんだよ」
と言ったとたんに
手がスルスルと下がっていったのが
面白かったです。


photo:04


宮城県作並温泉 一の坊のロビー

photo:05


雪の作並温泉

photo:06


宮城県松島の一の坊のロビー

photo:07


松島一の坊の絶景を眺められる露天風呂 そして、そのあと絶景を眺められるロビーでお茶までつきます。
photo:08