シンガポール航空CA(客室乗務員)になって | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

photo:01

photo:02


シンガポール航空CA(客室乗務員)になって
合わない、という場合

よくあるパターンが
シンガポールの方の日本人に対する
対応のしかたが、いやだ、というものです。

日本人の女性は人気があるので(!)
近寄ってくる感じがある。とか

日本人から搾取しよう、という人がいる
とか、

そういう雰囲気がいや、というのを
早くやめていかれる方の中で
よく聞きます。

CA(客室乗務員)に、あまり苦労なく
合格したり、
サービス業に元々向いていない方なのに
CA(客室乗務員)のステイタスを得るために
なってしまった方に多いと思います。

外資や国内のLCCに比べると
待遇もいいし、benefitも多いので
そのような相談を受けると
非常に残念な気分になりますが、
その方の心情であり人生なので
仕方ないのかな、と思っています。