シンガポール航空CA客室乗務員が飾ったの? クリスマスリース | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

photo:01


本年度の月謝制生徒さんが
全員合格(卒業!)してくださいました。

そこで
少しゆっくりバリで滞在することにしました。

行きはシンガポール航空エコノミークラス
帰りはシンガポール航空ビジネスクラス
で往復します。

シンガポール航空は、
憧れの航空会社としている方も多い
制服、サービスともに抜群の会社です。

常に「乗りたいエアライン」の5位以内に入り
実際、搭乗しても細かな工夫の感じられる
航空会社です。

毎回、自分の生徒さんが乗っている奇跡を
祈るのですが、直前だし殆どうまくいきません。
(前からわかっていると、乗務員が
搭乗便をリクエストできることがあります)

エコノミークラスでも
他社と比べて秀でているところが満載です。

どうしても
「エアラインアワード」とかで褒め称えられるのは
ビジネスクラスや、ファーストクラスです。
ですから
エコノミークラスには手を抜いている(?)
会社もあります。

しかし、天下のシンガポール航空、
CA(客室乗務員)さんが、サロンケバヤで
魅力的なのはもちろんですが、それだけでは
なく、エコノミークラスでさえ素敵でした。
(ただエコノミーの食事の味はANAさん
のほうが、私の口に合いました
ービジネスクラスは別。)