TOEIC, CA(客室乗務員)合格、毎日の小さな積み重ねだけがとんでもない結果を産む | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。


たった4時間で TOEICテスト完全攻略【フォレスト出版】 
紀伊国屋、ジュンク堂、旭屋書店、丸善、ブックファースト、など大型書店においています!!
キャビンアテンダント就活成功&TOEIC200点UP塾中尾享子のブログ♪-たった4時間でTOEICテスト完全攻略



毎日の小さな積み重ねが
とんでもないことを産む
ということで

私は神戸出身なので
特にイチロー選手の
上記の主旨の言葉には
思いいれがあります。

私は小学校のときに
TVで高校野球を見てから

本当にその
「真摯に走る姿」
「え~、という逆転劇」
に感動して

甲子園が近かったこともあり

高校野球の大ファンでした。

本当は高校野球の女子マネージャーに

なりたかったのですが

女子校なので叶わず


大学に入って軟式野球の女子マネージャーを
やっていました。
(しかし最初の1年はさぼってばかりでした)

そのように
野球が好きだったので
(現在ははまると仕事に支障がでるから
みないようにしています)

イチローも見ています
まだ日本でも
有名になる二軍のときです。

注目はされていたけど
私の感想は
「あの鈴木一朗さんが
今のイチローになるなんて!」
というくらい
大リーガーの片鱗も感じない方でした(笑)

しかし
そういう方のほうが
結局「努力しなきゃ」
とがんばるのだと思います。

実際私も
チビで容姿が並みだったことで
語学を頑張ったし

本を出版したのも
かなり「努力」の部分が実を結んだのかな
と思います

いまだに、私と会って
CAだったことが信じられない顔をする人(かなり驚かれる)、
自費出版ですか?と聞かれる(非常に失礼)、

など
本当に他の方のリアクションを見るにつけ
「私ってよっぽどなんだな」
と感じることも多いけど

まぁ、それが私の特徴でアピールポイントなのでしょう。