TOEIC,CA(キャビンアテンダント)合格、目標を達成するために大切でかつ一番難しいこと | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

たった4時間で TOEICテスト完全攻略【フォレスト出版】 
紀伊国屋、ジュンク堂、旭屋書店、丸善、ブックファースト、など大型書店においています!!
キャビンアテンダント就活成功&TOEIC200点UP塾中尾享子のブログ♪-たった4時間でTOEICテスト完全攻略



有名で大好きなイチロー選手の言葉に

「毎日コツコツやることだけが
とんでもないところに通じる道」という主旨のものがあります。

前回のブログで
「麻生けんたろう先生が
『着地点を決めてから話す』
と教えてくださったのを
いつも実践する』

というのも
私が毎日やったことです。

しかし
本当に毎日やる、ということほど
難しいことはありませんよね?

かくいう私だって
毎日やることの凄さを
痛感しているのに

とても小さなことが
毎日続けられなかったりもします
(例えば先日買ったレッグマジックX-毎日60秒なのに!-さえ
毎日続けられていない日が。。。)

しかし
それでも毎日続ける努力を
怠らず

たとえ
3日坊主が100回つづくような
状態だったとしても

自分を向上させよう毎日やろう
という意識があると

できてきて

かつ
そのうち
それが条件反射的に習慣化されるときが
くるのですね。

TOEICの生徒さんも
結局高得点がでるかたは
最後には
「勉強を一日さぼると気持ち悪いし
罪悪感を感じるので
結局めちゃっくちゃ勉強してしまう」と
言ってくださいます。
嬉しいです。

私もレッグマジックXという
小さなことでも
3日坊主でも100回続けるつもりです。
(もちろんレッグマジックXだけではないので
ご心配なく)