エティハド航空、エミレーツ航空CA(客室乗務員)など、中東のエアラインでの居心地は? | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。



中東の航空会社は
CAに晴れて選ばれても
その宗教上の特異性や
異文化である度合いが
日本とかけ離れているので

辞退されたり
日本の航空会社を選んだり
実際行っても帰ってきたり
する方が多いです

それは短いスパンでしか
物を観ていない方に
多いと思います。

実際は
他の大多数の方が
体験できないような
珍しく想像もつかない考え方や
文化に触れることができる

CA以降のキャリアパスを考えるとき
日本で使える方の少ない語学を
習得することにより
思いがけない世界が広がる

「とにかくいける航空会社に」
と応募されて
合格されたなら

ぜひ
敬遠せずに縁を大切に
100%エンジョイしてほしい!

と思っています。

一方で同時に
別の航空会社を受験されて
ご縁がそちらにもあったかたは

よく考えてみることも必要です。

以前の生徒さんのMさんも
A社(国内)とC社に合格して
国内を選んだ方がいました。

そのときに
やっぱり役に立ったのは
時間をかけて作成した
「自分のヒストリー」で

Mさんは
自分の性格や興味を
存分に検討して
外資系を目指していたけれども
国内にいかれました。

でも
きっと仮にC社にいっていても
Mさんなら
エンジョイしていたと思います。

どんな会社に行っても
文句を言う人は
どんなところに行っても文句を言うし

エンジョイできる人は
どんな厳しい状況でも
楽しめるところや
厳しい状況が将来の力になることを
意識して
絶対マイナスをプラスにするからです。


たった4時間で TOEICテスト完全攻略【フォレスト出版】 
紀伊国屋、ジュンク堂、旭屋書店、丸善、ブックファースト、など大型書店においています!!
キャビンアテンダント就活成功&TOEIC200点UP塾中尾享子のブログ♪-たった4時間でTOEICテスト完全攻略