CA-ANA、外資系客室乗務員合格 サービス業は好きですか?2 | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

$キャビンアテンダント(スチュワーデス)、グランドホステスになりたい、航空業界に入りたい!!-CAキャビンアテンダントTOEIC中尾享子



CA(客室乗務員)合格を
目指すあなた。

本当に
サービス業は好きですか?

第二弾!!

私が2000年ころ
ソムリエ試験受験のため

田崎真也さんの
ワインスクールへ
行ったとき

気づくことが
ありました。

そこでは
田崎真也さんをはじめ

有名なソムリエさんが
教授してくれます。

男性なんですが
皆さん
とてもよく気がつくし

サービス精神旺盛。

普通教える立場の講師なら
で~ん、と構えているものじゃないですか?

でも
やはり一流のソムリエさんなので

私たち生徒にも
物腰やわらかだし

スクールのあとの
飲み会でも
色々よく気をきかせて
くださるのです。

田崎真也さんは
そのとき

「一流のソムリエになるなら
普段から友人との食事会のときでも
率先してサービスしなければ
だめだ」
という主旨のことを
おっしゃっていました。

よく
飲み会などで
お友達のお皿に
とりわけたりすることを
「過剰サービス」よばわり
している人もいるし

なんかそれが
ソンしている行為と
とらえている人が
いますが

私はサービス精神を養う
絶好の機会だと
思います。



$キャビンアテンダント(スチュワーデス)、グランドホステスになりたい、航空業界に入りたい!!-HP


$キャビンアテンダント(スチュワーデス)、グランドホステスになりたい、航空業界に入りたい!!-CAキャビンアテンダントTOEIC中尾享子