CA-ANA、外資系客室乗務員合格サービス業が本当に好きですか? | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

$キャビンアテンダント(スチュワーデス)、グランドホステスになりたい、航空業界に入りたい!!-CAキャビンアテンダントTOEIC中尾享子



本当にサービス業が
好きで
CA(客室乗務員)を
目指しているのか

あるいは
ただ
「かっこいい」
とか
「海外に行きたい」
という理由で目指しているのか…。

私はどちらでも
かまわないと
思います。

サービス業を
CAになってから

好きになっても
いいわけだし…

ところで
昨日の正しい
靴磨きについて
教えてくださった

森下裕道先生ですが
接客について
大切なヒントが書かれてある
本を何冊も出版されています。

私もこのような本を読んで
「ああ、
こんな本が私のCA時代にあったら
よかったのに」

と思い、またフライトしたくなりました。

森下先生も
最初はサービス業が
嫌いだったらしいのですが

ある日好きになったのです。

今学生さんも
今社会人も
どんな職業をやるにしても
そこで最高に一生懸命やってみる、のが
次の扉をあける鍵ですよね。

私は森下裕道先生の
『給料以上に働くのは
ソンなのではなく
絶対トクなんだ』という
主旨が書いてある部分に
非常に共鳴しました。
新卒のときから
このような考えに出会いたかったです。




$キャビンアテンダント(スチュワーデス)、グランドホステスになりたい、航空業界に入りたい!!-HP


$キャビンアテンダント(スチュワーデス)、グランドホステスになりたい、航空業界に入りたい!!-CAキャビンアテンダントTOEIC中尾享子