山梨県甲府市にある景勝地

昇仙峡 には、

水晶やパワーストーンを

売る店がちらほら。

 

 

昔々、山梨県甲府市では、

金峰山一帯で水晶が採れたことから

水晶の一大産地として繁栄した時代も。

残念ながら現在は乱獲によって

山梨県内の水晶原石は

枯渇して採れないようです。

水晶の一大産地としての名残!?で、

水晶やパワーストーンを売る店が

今は輸入水晶を中心にお土産物として、

また、石繋がりで“パワーストーン”を売っていました。

 

ちなみに山梨県は、

宝飾品出荷額は日本一!

全国シェアの約3割を誇るとのこと。

県内に1000社を超えるジュエリー関係の業者が

存在しているそうです。

 

 

食べる水晶玉を販売する仙人茶屋前に

昇仙峡おもかる石

愛と癒しをもらたす美の石

紅水晶

①石を持ち上げて重さを覚える

②石に両手を当てて願いを込める

③もう一度石を持ち上げる

④軽く感じれば、その願い叶うでしょう。

 

ネタ元は

京都の伏見稲荷の「おもかる石」!?

京都・伏見稲荷のおもかる石の記事★

 

 

 

大きな紅水晶

 

 

原石の部分(○内)と

研磨した部分の違い

 

 

 

店頭に研磨された石が並ぶ

 

 

 

微細な石英の結晶が集まってできた鉱物

碧玉(へぎょく)

ジャスパー

 

 

 

木化石

 

 

 

“愛と優しさの象徴”

ローズクオーツ

 

 

 

 

念珠が目にとまり

 

 

 

これ、GET。

 

 

 

念珠袋をつけてくれました。

 

 

 

 

 

 

七福神がそれぞれパワーストーンと一緒に。

八珠願い

 

 

 

池に配置された七福神の前にある受け皿に

願いを込めて宝石を投げ入れることで

願掛けをするスポット

 

 

平和・静寂を願う

布袋さま

 

 

恋愛・愛情を願う

弁財天さま

 

 

金運・財運の

大黒天さま

 

 

 

紅葉真っ盛りの昇仙峡

 

 

 

美しく丸く研磨された石がある

小さなお堂

 

 

 

昇天堂

 

 

 

狛犬の背後

お堂の窓枠に

 

 

 

たくさんの鈴が、鈴なりに。

 

 

 

 

 

 

鈴結びと称された願掛け

金運上昇や商売繁盛の「金の鈴 仕事結び」と、

無病息災や健康祈願の「銀の鈴 健康結び」があり。

 

 

願掛けのやり方

 

 

 

お堂の中には

大きな水晶玉と

 

 

 

その奥に・・・

 

 

 

不動明王像

 

 

 

 

 

 

 

黄金色の龍に乗る

不動明王

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お堂の中には

優しいお顔の恵比寿さま

 

 

 

大黒天さまも。

 

 

 

昇仙峡の遊歩道を

仙娥滝から石門を過ぎたところにある

天空乃杜

 

 

 

店頭に水晶の原石

 

 

 

ウッドデッキは誰でも入れます。

 

 

 

ウッドデッキからは紅葉の山々と

 

 

 

昇仙峡の象徴とも言える

円覚峰が見える

 

 

 

 

 

 

ちなみに天空乃杜も

水晶やパワーストーンを売るお店。

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつ手作りだという

オリジナルペンダント。

ローズクォーツをつかませれば

「恋愛運を鷲掴み!」

水晶をつかませれば

「幸運を鷲掴み!」だそうで。

 

 

 

ローズクォーツでハート型

 

 

 

念珠を買ったお店で手渡された

チラシについていた珈琲無料券で。

 

 

 

テラスに座りながら

珈琲の香りを愉しみながらBreak。

 

 

 

焼き物のカップの中の珈琲の中に

 

 

 

紅葉と碧空がブレンド♪

 

 

 

チョコまでつけてくれて。

 

 

六晶石を使った

あったか癒しGOODSの

売り込み攻勢にあう。

 

 

いろいろと雑誌にも掲載されたそうで。

サンプルをお試しさせてくれたので、

味だけでなく、

目と腰と肩も癒されましたとさ。

 

 

 

お店のウッドデッキにて。

 

 

樹齢1000年の栃の木の御神体を持つ

子宝の神社・夫婦木神社。

縁結び・夫婦円満・長寿などの御利益と

水晶やパワーストーン!

虹が出る滝に

紅葉の渓谷美などなど

 

昇仙峡は

女性にとって特に魅力的な

パワースポットなのかなと。

 

 

■昇仙峡お出かけ記■

①水晶玉@仙人茶屋

②仙娥滝

③昇仙峡の紅葉

④昇仙峡 水晶

 

 

クリックしてくださると
とてもうれしいです(*゚ー゚*)

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ
にほんブログ村



おでかけ日記ランキング