押入れを使いやすく | 暮らしのmono-sashi

暮らしのmono-sashi

広島市のライフオーガナイザーです。

お片付けの仕方は人それぞれ。みんな違ってみんないい。

自分のmono-sashi(価値観)を大事にブレない自分になりたいです!

今日は乱れに乱れてしまっていた押入れのオーガナイズをしました。
最近の中では大規模なオーガナイズでした。
 
広島のライフオーガナイザー®の下田 智子です。
 
ひどいでしょ?笑 ↓
 
今回の見直しは「バッグ類」を気持ちよく収納することが目的です。
{909A3195-88FB-4934-82E7-18BA54371EAB}
 

↓お出掛けの多い夏休みは子どもの物もこのように積み上げられています・・・

 

{B69011CB-9423-4888-A122-5E2F6572746F}

 

実はカバンを気持ちよく収納するためには
左側の押入れの引き出しを整理する必要があるのです・・・
 
カバンの下のプラスチック製の引き出しの高さが高すぎて
使いにくいので低いものと交換しようと考えたのです。
(収納用品はあるもので済ませます 笑)

 

{481BADEE-3456-4E7D-971A-853B04195F7D}

 

左側の押入れには子どものこまごましたものが数年放置のまま

引き出しに入っており、「もういらなーーい」というもので

埋まっていたのです滝汗

{1D94E179-91F1-44DA-B6D6-0F66D6EF8BCA}
(ゴールまで気が遠くなる状況でした・・・)
 
あれこれ処分行きが決まると、低い引き出しが2つも空きました!
 
高い引き出しに入っていたもの→低い引き出しに移動
 
子ども達のかばん→高さのある引き出しに移動
 

 

 

{B43D1FEC-CC2B-40C2-BC5B-518A9ACC0641}

(子どもの物の収納はゆとりがないと難しいです)

 
わが子達は文字をまったく読まないのでイラストを書いてみました。
バッグの横の棒は「和太鼓のバチ」です。

 

 

 

{23F2FEF8-0DAC-4801-8943-C45EFAE519BB}

 

 
↓まだ作業途中なのですが、低い引き出しに変わると
圧迫感が無くなりました照れ
 
{A30DB3BD-1FB9-4DD9-AC82-A71434E27D9E}
引き出しの中が見えると落ち着かないのでまた隠すとします。
 

 

子ども達のかばんが入っていたケースには・・・

 

{6E24F154-4D8B-4B69-891F-133B8D39E750}

 

 

引き出しにしまわれていたティッシュのストックを。

 

{6F528AE4-3610-4425-BB2E-969D3F3FD2BB}

 

 

かばんは左側へ移動しました。

ああ、疲れたけどスッキリしました!

{C7FDC322-9FEF-427A-B030-7EE515D1C834}

 

もうひとつ、今日のオーガナイズでいい事がありました。

 

 

長い事、次女が探していた大のお気に入りのぬいぐるみが

見つかりました!!

{13746DBA-76E3-47DD-897F-5A414BF9F021}
片づけると、いい事あるんですよね~顔
 
 
まだまだ押入れの見直しは続きます!
 
お読み頂きありがとうございます。
 

 

 

 

募集中です

 
片づけなんでも相談 
 
片づけサポート受付中です