謹賀新年 2021年 元旦 | アーカーサの英語学習日記

アーカーサの英語学習日記

日々の英語学習やその他思いついたことを綴るブログです。

あけましておめでとうございます!

 

今年が皆様にとって良い年となりますようにお祈り申し上げます。

 

今年の目標は

 

健康第一

 

 

今後のことを考える

 

です。

 

去年の元旦にはまさかこんな状況になっているとは想像さえしていませんでした。幸い去年は、体調面では特に問題もなく過ごせました。

 

今年もコロナだけでなく他の病気やゲガ等がないように気を付けていきたいです。

 

今後どうしようか色々考えてしまいますが、やはり通訳ガイドができるのであればしたいという気持ちとある程度一定の収入が定期的に見込める仕事をした方がよいのではという気持ちが交錯しています。

 

東京オリンピックが予定通り開催できれば通訳ガイド業ができるように動いていきたいです。

 

万が一ダメだったら、別の仕事も探していかないといけないですね。折角なので、英語を活かした仕事ができるようにしたいです。

 

まあ、特に急いでいる訳でもないので、東京オリンピックの開催がどうなるかはっきりするまで様子をみることにします。

 

今年は TOEIC を受けようと思ってます。理由は、「履歴書に900点以上の点数を載せるため」です。

 

私の TOEIC の点数は”875点”(2016年4月)です。

*通訳案内士試験の1次試験英語免除の為に受験。当時は840点以上で免除。

 

昨年12月に履歴書を提出する機会がありました。その時に TOEIC の点数が875点なのを見て、正直”いまいちだなー”と思いました。

 

英語を活かした仕事探しをするにしてもやはり900点以上はないとアピール度が足りないよな、と思います。

 

1回で900点以上取りたいので、今日から TOEIC 対策をすることにします。

 

以上です。