通訳案内士同期との花見 | アーカーサの英語学習日記

アーカーサの英語学習日記

日々の英語学習やその他思いついたことを綴るブログです。

今日は通訳案内士の同期と花見に行ってきました。去年の今頃は通訳案内士英語1次試験免除の為に受けたTOEICの勉強で花見どころではありませんでした。それを思うと通訳案内士の同期と花見が出来る事は感無量です。

 

待ち合わせ前に1人で行った東郷坂

 

千鳥が淵。まだ満開ではありませんが、ここは良いスポットですね。初めて訪れました。皇居は夜しか走ったことがなく、新鮮ではありましたが、ここはランニングコースではなかったのですね。夜だとどこ走ってるのか良く分からないんですよね。

 

靖国神社。外国人観光客をお連れするとこはあまりないとは思います。それでも外国人観光客がかなりいました。同期が桜の標本木の英語ガイディングをしてくれました。まだデビューされてはいませんが、英語の心配は全くないガイディングでした。

 

まだ時間が早いということで急遽六儀園に行くことになりました。まだ5部咲きとのことでしたが、シンボルのしだれ桜は綺麗でした。テレビ朝日も取材に来てました。

 

そして帰宅すると別の同期が急遽デビューするとの連絡が!嬉しいです。頑張って欲しいです。

 

お互いに刺激を与えられる同期に恵まれて幸せです。

 

以上です。