ボランティアには縁がないようで | アーカーサの英語学習日記

アーカーサの英語学習日記

日々の英語学習やその他思いついたことを綴るブログです。

3月29日と4月1日はボランティアでゲストを新宿観光にお連れする予定でした。しかし、両方ともキャンセルとなってしまいました。

 

同じようなルートをお連れするので、通訳ガイドとしての良い経験になると思ったのですが、、、

 

ゲストとは直接メールでやりとりをしていました。4月1日のゲストはしばらく返事がないので、「無事に日本に着いた?明日のツアーはOK?」とメールしました。「無事に着いたよ。今日張り切って歩きすぎたので、疲れきった。明日のツアーはキャンセル。」 おいおい、って感じです。

 

正直、2組ともキャンセルになってしまったので、かなり落ち込みました。自分のメールの対応が悪かったのではないかとかあれこれ考えてしまいました。

 

でも、新宿観光でどこにどのようなルートで連れて行こうと色々考えたのは勉強になりました。

 

これにめげずにボランティアのお話も積極的に受けて行きたいと思います。通訳ガイドとして案内するつもりで全力でやれば必ず良い経験になると思っています。

 

以上です。