みんな、うまけりゃ文句言わねえんだよ | aaiのブログ

aaiのブログ

都内在住。雑記帳。

今日は教育の森公園のじゃぶじゃぶ池&ランチへ

長女の同級生3人と!

3家族とも話しやすくて楽しかった照れ

(いや〜もちろん、3家族以外の人々もみんな良い人だけど、なんか今日のメンバーはちょうどいい気がした)



長女のクラスは小1のタイミングで半分ほど引っ越してしまうけど、あと数ヶ月みんなで楽しく過ごしてもらいたいな~






最近読んだ本



『できたてごはんを君に。』



「美味しい」と「幸せ」がたっぷり詰まってます!
最高の“ごはん小説”誕生! いきなり文庫!

ダイニングカフェの新規開店に向け、看板メニューのカレー開発に励む璃空。一方で、妻の杏南はワンオペ育児で疲弊していて……(「スパイスの沼」)。若きパン職人・照星は、小麦アレルギーでパンを食べられない子供と出会う。それなら小麦不使用の超絶うまい米粉パンを俺が作る! と決意するが……(「ハッピバースデー・トゥー・ユー」)。食べることの本当の幸せを教えてくれる、最高のごはん小説!(amazonより)





どのお話も温かい気持ちになるわ〜
最初の「ほほえみ繁盛記」で泣けた
えみちゃんと大和の関係ってとんかつ屋さんの女将さんと常連さんから始まるけど、後に大和が三代目の店主になるまでの物語がグッとくる
あと、、、ボクサーには絶対になれないわと思った笑い泣き


「ハッピーバースデー・トゥ・ユー」は照星と真唯子の会話が面白かった
二人のキャラ好きだ〜

パン、お菓子大好き人間としては小麦アレルギーって何食べるんだ!?とか思ってたけど、ここ数ヶ月極力小麦断つ生活をしていて意外と生きていけるなと思った←(今日のランチで食べちゃったけどw)


『本日のメニューは。』という兄弟本があるよう
そちらから読んだほうがよかったのかな?!