私が興味あって行きたかったキッザニア\(^o^)/ | aaiのブログ

aaiのブログ

都内在住。雑記帳。

今日はキッザニアへ爆笑
昨夜キッザニアについてのブログを読んでいたら、7時半くらいには並んでいたほうが良いという記事があり
7時前くらいに行ってみたら↓
結構並んでますねびっくり

私と前のお父さんくらいしか大人一人で並んでなくて、皆さん子どもと一緒に並んでいましたびっくりマーク(入場受付は代表者1名でオッケー)
いや~子どもも頑張るなぁ!!
前後を見ていて思ったのは、並びながら朝ごはんを食べるのが正解のようですビックリマーク
16番口笛さすがに早い爆笑
8時半の入場には全員揃わないと入場できないのですが…
8時23分になっても夫と子どもが来ないよ〜ん笑い泣き

ちなみに前のお父さんも同じ状況で、思わず「お子様たち間に合いそうですか?」と聞いてしまった(笑)

「下の入場受付には着いたみたい。何か受付前と変わったよね⁉うちは奥さんと子どもたちが遊んで、パパは並ぶだけでこれから仕事行くんだよ~」
と雑談(めっちゃ良いお父さん〜てか、これから仕事とか偉すぎるびっくりマークびっくりマーク)
同じタイミングで前のお父さんのご家族とうちの3人がギリギリ到着!
無事に入場できました~
(お父さん、お疲れ様でした。お仕事いってらっしゃいませ)
しかし、うちの子どもたちがまず行きたかったのは警察署なのですよ
結果的に、あまり人気なく9時に入場しても全然大丈夫だったので、私無駄に早くから並んじゃいました~笑い泣き笑い泣き
まぁ読書できたし良しとしよう!

食べ物を作る系とか人気っぽいので、そういう人気なのを狙うなら早く行って並ぶのが良いみたいですよウインク
(うちは長女が食べ物系に全く興味なくて…全然料理しない私に似たのかな〜なんて思ってしまったガーン)


警察官

消防士

ガードマン
自動車整備士

もうさ〜選ぶ仕事が男子ですよねキョロキョロ
実際スタッフの方に、何回か兄弟だと思われていたし笑い泣き(ショートヘアなのでより男子に見えるのでしょう)
うちの姉妹、将来どんな仕事するのだろうか…

初めて行ったのでわからないことだらけでしたが、楽しかったですニコニコ
私は何もしてないけど(笑)




ずっと住んでいた実家近くの長谷戸小学校の生徒が来ていたようで、私も子どものときにこういう施設に行ってみたかったな~と思いました照れ