どうせ仕事しなきゃいけないんだったら、誰かの役に立ちたいの | aaiのブログ

aaiのブログ

都内在住。雑記帳。

このお菓子のつまみになる小話良いなニコニコ
結婚し夫が有能さらに惚れ
イラスト見てほっこり〜にっこり



最近読んだ本



『3時のアッコちゃん』



「アッコちゃんシリーズ」第二弾、待望の文庫化!
澤田三智子は高潮物産の契約社員として、シャンパンのキャンペーン企画チームに入っているが、
会議は停滞してうまくいかない。そこに現れたのが黒川敦子女史、懐かしのアッコさんだった。
イギリスでティーについて学んできたというアッコさんが、お茶とお菓子で会議の進行を激変させていき――!?
表題作ほか、「メトロのアッコちゃん」「シュシュと猪」「梅田駅アンダーワールド」を含む全4編を収録。(amazonより)




さくさく読んでしまった♪←仕事しろ真顔

変わらずアッコさんは謎多し

アッコさんの出すアフタヌーンティーは美味しそうだった〜よだれ飛び出すハート


メトロのアッコちゃんでは、明海の会社に来たりちょいちょい怖いアッコさん(笑)

でも明海のことを心配しているっていうのは伝わるし、何よりスムージーも飲みたくなったわ〜爆笑


「私だってわかってるわよ。一週間やそこらで人生は変わらない。朝食をちゃんととったからってそんなもの自己満足で、誰かに評価されるわけでもない。賢くなるわけでもないし、美人になれるわけでもない。私が押し付けたのは、たかが野菜ジュースよ。眼精疲労やストレスに効く食材を食べたところで、一番大切なのは本人の元気になろうとする意志だもの」



神戸とか梅田駅とか関西が舞台のお話もあって、関西に旅行行きたくなった~!

神戸大好きラブ


それにしても梅田地下街って「世界に誇る巨大ラビリンス」なのね〜

どんなだったかも思い出せない私は、大阪人になれる日は来ないだろう(笑)

『ウメチカを歩きこなせるようになったら一人前の大阪人よ』