初、江北へ。やっと肥後細川庭園へ。 | aaiのブログ

aaiのブログ

都内在住。雑記帳。

昨日書いたブログ、下書きのままで投稿し忘れていた〜笑い泣き

これ下矢印今日って書いてあるの昨日29日(土)です指差し



今日は朝イチで次女と病院〜。

遅れると思って西日暮里駅までダッシュ!
ちょうど通学時だったので開成生がめちゃくちゃたくさんいたびっくり

舎人ライナーに乗って東京女子医科大学附属足立医療センターへ。
案内の看板ちっちゃくない?!


新しい建物なので中も凄く綺麗でした乙女のトキメキ
8時30分から開くようで29分に着いたから一番乗りだった笑ううさぎ
遅刻どころか早すぎた(笑)
終わってからは、ブロ友MOさんのブログで気になった江北湯を見てきましたにっこり
影で見えにくいけどコアラの絵がかーわいい飛び出すハートこのコアラちゃん見たかったのよ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
15時まで江北にいる用事はなかったのでお風呂には入れなかったけど、この銭湯も良さそうですねニコニコ飛び出すハート
そうだびっくりマーク煙突の形、不思議じゃないですか??
裏にまわってジロジロ見てしまった←怪しい奴爆笑
ちなみに、この江北仲通り商店会を通ったら銭湯裏を見ることができますチョキ
商店会で豆腐屋さん発見。
銭湯と豆腐屋さん…絶対に暗渠あるっしょ←読んだ本の影響を受けやすい奴爆笑

と、ここまで昨日の日記上矢印
今日の日記スタート下矢印

今日は鳩山会館へ🕊
よく見ると中央に長女がいます(笑)
バラはこれから見頃のようで、まだあまり咲いていませんでした🌹


凄い勢いで坂をおりていく子どもたちニコニコニコニコ
その後、肥後細川庭園へ。
階段もたくさんのぼりました〜。
永青文庫も行ったのですが、まぁ子連れだとじっくり見られませんね昇天

和敬塾
今日は文化財ウィークで申し込みしていた方は見学できる日だったようですびっくりマーク
東京カテドラル聖マリア大聖堂
ここからは子どもたちが目白台図書館に行くということで、夫に子どもたちを任せて別行動〜。
私は銭湯へ向かったのでしたにっこり
つづく



一年前も早稲田界隈を散歩していた(笑)
肥後細川庭園は今度とか言いつつ、一年後になってしまったよ(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
村上春樹ライブラリーもまだ行ってないな凝視