今日は朝から次女が肘内障になったりして、予定変更の多い一日だった(+_+)
近くで休日にやっている整形外科がなかったので荒川区まで行くことに
夫がタクシーで次女を連れていき無事に治ったのは良いけど、帰りは全然タクシーがいなくて帰れないと(• ▽ •;)帰ってくるのに時間がかかって、小児科行くのがギリギリになった…(ま~た二人とも風邪気味
一年のうちの半分以上体調崩しているような
)
歩いている途中に銭湯あったよ、と届いた写真
梅の湯
自転車がたくさんとまっていますね。
朝風呂人気なんですね〜^_^
ここも初期に行ったから、スタンプは押してもらってないんだよな

午後は子どもたちと豊島区の図書館に本を返却しに行く予定でしたが、次女が結構咳が出るので長女と行くことに。
と思ったら、長女も留守番すると言いだしひとりで図書館に行くことになった

図書館に絵本を返しにいき、帰りは巣鴨駅の方まで行って銭湯に寄ってきました(^^)
宮下湯

ほ〜地下にあるのですね

ドキドキ
ここの左側の照明

存在感ありますよね(笑)

鏡がたくさんある〜

水色とピンクの組み合わせって好き


ちなみに入口から見た照明
やっぱりインパクトある(・o・)太陽☀?

入口右側が受付(この写真の右側)
受付の右側が女湯です

お風呂はバイブラ、寝風呂、座風呂、水風呂。ペンキ絵もなくシンプルな銭湯。お湯はヒートポンプ方式らしい。サウナがあるので、サウナ利用者が多かったです。
シークヮーサー湯はよくわからんかった(笑)ゆず湯のように香りがするって感じでもなかったし。
帰りにシークヮーサーをひとついただきました

優しい喋り方のご主人からは「そのまま食べると酸っぱいから料理とかにかけてね〜」と言われ、スタンプも押してもらいました。
(私は喋り方が結構ハッキリしているタイプなので、癒し系の喋り方ってとても憧れる!)

豊島区のスタンプってこのゆっポくんパターン多いのかな?!
