意外とキャストが豪華だった | aaiのブログ

aaiのブログ

都内在住。雑記帳。

もう7月あんぐりはやーいびっくりマークびっくりマーク




最近見た映画



『星の子』



子役から成長した芦田愛菜が2014年公開の「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」以来の実写映画主演を果たし、第157回芥川賞候補にもなった今村夏子の同名小説を映画化。大好きなお父さんとお母さんから愛情たっぷりに育てられたちひろだが、その両親は、病弱だった幼少期のちひろを治したという、あやしい宗教に深い信仰を抱いていた。中学3年になったちひろは、一目ぼれした新任の先生に、夜の公園で奇妙な儀式をする両親を見られてしまう。そして、そんな彼女の心を大きく揺さぶる事件が起き、ちひろは家族とともに過ごす自分の世界を疑いはじめる。監督は、「さよなら渓谷」「日日是好日」の大森立嗣。(映画.comより)



小説を読んだのでamazonプライムで映画も見てみた。やっぱり岡田将生くんこえーっ。そして、胡散臭い超イヤな奴の役、うまいよね(笑)

てか、キャストが豪華で驚いた。好きな高良健吾くんも出てて嬉しかった♪宗教団体の人の役、高良健吾くん、黒木華ちゃん適役だったわ。


小説同様、ちひろの友達とその彼氏が良かった〜。かっぱの場面がね。

ちひろの両親が緑のジャージを着ているのですが、小説を読んでいないで映画を見たら、かなり違和感を覚えたと思う。

でも、かっぱには見えないな~(笑)