平和だわ~(^^)今日は王子の西松屋に行ったので、買い物帰りにまたまた王子神谷駅方面の銭湯へ。奥の青い看板、あれっぽい?!銭湯名消えちゃってる後ろを振り返ると目立つ看板があったえ?!この右の道から来たんだけど…銭湯あったの気付かなかった確かに煙突あるわ挙動不審だったからか、ここのコインランドリーを使っていたおばさまが、「銭湯はそこを右よ~」と教えてくれた。ここ???進むと左に煙突再びおばさまが「そこの看板を曲がるのよ〜」と教えてくれる。えっそこの看板???と思いつつ見るとあった!!!奥にあります。歩いていたときは青い看板に注目していて全く左側を見ていませんでしたが、このマドモアゼルの看板の左側奥にありました!ここで左を向けば、奥に銭湯があるってこと。いやー先の看板ばかり見ていたから本当に気付かなかったわ(笑)ロビーテレビの横に置いてあるこけしを見て、こけし好きなブロ友さんを思い出す(^^)脱衣所の天井や壁が花柄できれい♪そして、浴室も可愛らしい洗い場の壁?のタイルがピンク色だし、タイル絵も可愛かった~お風呂は準天然温泉トゴール湯、薬湯、水風呂。浴室はコンパクトです。常連さんが感じ良くて、お遍路スタンプを集めたら何か貰えるの?とか、柳湯は行った?とか気さくに声をかけてくれる雰囲気。あと、常連さんがお互いに背中を洗い合っている姿を見てほっこりしたお風呂に入っている人は少なめだったので(サウナを使っていたり、ゆっくり体を洗っている人が多かった)お風呂は割と貸切状態で入っていられました。お風呂から出ても脱衣所でおばあちゃんが「暑いから扇風機つけたよ。涼んでね~」と声をかけてくださり、優しい方ばかり平和湯、本当に平和だわ~スタンプ女将さんはご高齢。曲がっちゃったと謝られましたが、特に気にしないので大丈夫です〜やっぱり、ゆきたんかわいい〜